若手優秀層の
採用ブランディングなら

採用ブランディング策定、ブランドコンテンツ記事、イベントの企画〜運営、イメージ調査まで一貫支援

ISSUE

こんな課題を解決します

次世代リーダー層の
獲得ができない
採用ターゲットの
母集団形成ができていない
自社の特色が
正しく理解されない
今後に備え、
採用力の強化を図りたい

ターゲットに対して、
自社の候補者の不安、思い込みを
解消する情報発信することにより
解決できます。

SOLUTION

FastGrowが解決できること

徹底したユーザーヒヤリングと貴社の魅力を掛け合わせたWeb記事でターゲットのネガティブな思い込みを払拭する情報発信を行い、
認知獲得をした上で、オフラインのイベントで直接ターゲットとの接点獲得を行います。

採用ターゲットからの
認知を獲得

記事コンテンツ

  • 貴社のビジョンや魅力を記事にて発信
  • SNSでの拡散により認知促進
  • 半永久的にコンテンツ使用可

オフラインの場で
接点を獲得

オフラインイベント

  • 学びある内容をフックに集客
  • 成長意欲の高い若手人材や起業家との接点獲得
WORKS

お客様事例

1 新卒採用

「Apple・IBMの変革とは難易度が違う」
ダイエー再建、日本MS会長を歴任したプロ経営者が独白する、パナソニック変革の今

ブランドコンテンツへ
1 新卒採用

働き方が多様化する現代、自分らしく生きるための“ミッション”について考える

イベント事例へ
連載|パナソニック株式会社 EVENT REPORT
  • 長谷川 リョー
  • 中山 智裕
  • 黒尾 玲奈
連載|パナソニック株式会社 INTERVIEW
  • 樋口 泰行
2 中途採用

ラクスルはなぜ、上場後も加速度的な成長を続けられるのか。
GAFA流「再投資モデル」の威力と、“経営者だらけ”の組織体

ブランドコンテンツへ
3 新卒採用

オペレーション創りは、事業創り──ラクスル、キャディが語る、オペレーションで事業を加速させる方法

イベント事例へ
連載|ラクスル株式会社 EVENT REPORT
  • 福島 広造
  • 渡邉 建
  • 幸松 大喜
  • 中原 雄一
連載|ラクスル株式会社 INTERVIEW
  • 松本 恭攝
3 中途採用

「感性のデジタル化で社会課題を解決する」
シタテルが挑む、10兆円規模の衣服産業

ブランドコンテンツへ
4 中途採用

「数字・KPIで経営をドライブする」
リクルート、コンサルからベンチャーに転身した経企・経理経験者に聞く、”戦略”の描き方

イベント事例へ
シタテル株式会社 EVENT
  • 鶴 征二
  • 山本 剛
連載|シタテル株式会社 INTERVIEW
  • 和泉 信生
CASE

お客様の声

CASE INTERVIEW 事例紹介|株式会社オプト

フォローしているユーザー層の「質」にこだわっていった時、FastGrowが頭1つ抜けていたんです。

「決め手は起業家フォロワーの質」
企業変革に挑むオプトが、FastGrowを選択した理由とは

  • 深川 謙蔵
  • 西川 ジョニー 雄介
事例記事へ

「決め手は起業家フォロワーの質」
企業変革に挑むオプトが、FastGrowを選択した理由とは

  • 深川 謙蔵
  • 西川 ジョニー 雄介
事例記事へ
CASE INTERVIEW 事例紹介|パナソニック株式会社

他3媒体で出稿した記事と比較しても、特にエンゲージメントスコアがFastGrowは2倍以上高い結果でした。

KPI・ツール選定・社内調整まで
パナソニックが明かす、採用ブランディングの実践論

  • 杉山 秀樹
  • 河野 安里沙
事例記事へ

KPI・ツール選定・社内調整まで
パナソニックが明かす、採用ブランディングの実践論

  • 杉山 秀樹
  • 河野 安里沙
事例記事へ
ABOUT

FastGrowとは

イノベーターの成長を支援し、
未来社会を共創する

FastGrowは、起業家・経営層と若手経営人材をつなぐビジネスコミュニティです。
ビジネスコミュニティとして、ユーザーに対して、これまで社会に蓄積されてきた多くのビジネスにおけるノウハウを発信しています。
その結果、成長意欲が高く、行動力のある20〜30代社会人、就活生の方にご愛読いただいております。

REASON

選ばれる理由

20~30代若手優秀層への
アプローチが可能

転職潜在層も含む、急成長中のスタートアップやメガベンチャー、コンサルティングファーム、大手企業まで、活躍中の若手優秀層にご登録いただいているのが強みです。また若手起業家やビジネスインフルエンサーなどの読者が多く、SNS上で効率的に拡散可能です。

ターゲットの共感をうむ
コンテンツ企画力

徹底したユーザーヒヤリングにより、ターゲットのニーズを正しく理解し、ターゲットが抱える誤解や固定観念を払拭する企画作りにこだわります。なぜならば私たちは転職・就活媒体ではなく、ビジネスコミュニティだからです。ミッションに沿って、読者が気になっていること、不安に思っていることを発信するからこそ、ターゲットからの共感(SNS上でのエンゲージメント)を得られる企画を考えることができます。

人材紹介業で蓄積した
採用コミュニケーションの知見

FastGrow運営企業であるスローガングループは、2005年の創業以来14年間に渡り、マンションの1室で興ったスタートアップ、BtoB領域ゆえに認知が低いベンチャー企業などの魅力を工夫して採用候補者に伝え、人材のマッチングを実現してきました。そこで得た知見を、ウェブメディア運営にも存分に活かしています。

SERVICE

サービス

ブランドコンテンツ記事

  • 貴社のブランディング資産となるWeb記事の作成
  • コンセプトから企画設計までFastGrowがご提案
  • 掲載期間は基本無制限。
    FastGrow内に、半永久的にアーカイブ
  • 外部の編集パートナーによる、プロの取材と執筆

記事連動型イベント

  • 採用のターゲットとのリアルな接点作り
  • コンセプトから企画設計までFastGrowがご提案
  • 採用成功報酬は無料

イベントレポート

  • 貴社のブランディング資産となるイベントレポートの作成
  • コンセプトから企画設計までFastGrowがご提案
  • 掲載期間は基本無制限。
    FastGrow内に、半永久的にアーカイブ
  • 外部の編集パートナーによる、プロの取材と執筆

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