連載

ラクスル流「若手経営人材」になるための条件——若手から経営へ至る“レバー”の増やし方

連載ラクスル流「若手経営人材」になるための条件——若手から経営へ至る“レバー”の増やし方

未来の経営人材は「レバー」を増やし、AIで回せ──事業×組織×財務×プロダクトの8マスで捉える、ラクスル流・若手経営人材のキャリアステップ

田部 正樹
  • ラクスル株式会社 上級執行役員 グループCRO 
  • ノバセル株式会社 代表取締役社長 

2004年に中央大学文学部を卒業。テイクアンドギヴ・ニーズの戦略室長、マーケティング戦略部長などを経て、2014年にラクスルに参画。テレビCMを中心に累計50億を超えるマーケティング投資を行い、5年で売り上げを25倍に。CPAを1/4に低減し、ハイグロースとROI改善を実現。現在はCMO 兼 ノバセル事業本部長として、クライアント企業に対し、効果のでるテレビCM戦略の企画提案を行う。

公開日2025.11.10
連載ラクスル流「若手経営人材」になるための条件——若手から経営へ至る“レバー”の増やし方

成長していく経営人材、たった1つの共通項は「コミットメント」──「ギリギリ大きな球」を投げ、失敗から学び切る育成設計

田部 正樹
  • ラクスル株式会社 上級執行役員 グループCRO 
  • ノバセル株式会社 代表取締役社長 

2004年に中央大学文学部を卒業。テイクアンドギヴ・ニーズの戦略室長、マーケティング戦略部長などを経て、2014年にラクスルに参画。テレビCMを中心に累計50億を超えるマーケティング投資を行い、5年で売り上げを25倍に。CPAを1/4に低減し、ハイグロースとROI改善を実現。現在はCMO 兼 ノバセル事業本部長として、クライアント企業に対し、効果のでるテレビCM戦略の企画提案を行う。

公開日2025.11.07
連載ラクスル流「若手経営人材」になるための条件——若手から経営へ至る“レバー”の増やし方

若手は全員、「経営人材候補」──ラクスル流・レバーを握る人材の育成と、AI時代のアップデート

田部 正樹
  • ラクスル株式会社 上級執行役員 グループCRO 
  • ノバセル株式会社 代表取締役社長 

2004年に中央大学文学部を卒業。テイクアンドギヴ・ニーズの戦略室長、マーケティング戦略部長などを経て、2014年にラクスルに参画。テレビCMを中心に累計50億を超えるマーケティング投資を行い、5年で売り上げを25倍に。CPAを1/4に低減し、ハイグロースとROI改善を実現。現在はCMO 兼 ノバセル事業本部長として、クライアント企業に対し、効果のでるテレビCM戦略の企画提案を行う。

公開日2025.11.04

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