マーケット選定をすごく計算して参入したわけではないのですが、ユーザーニーズを縦軸と横軸で見たとき、その両方が深くて広そうだったからです。まず縦軸というのは、個々のサービス販売をしたい方がどれだけ欲しているかということですが、これはもともとウガンダに行った時の経験も含めてユーザーさんと触れ合っている中で強く感じていたポイントでした。ポータルサイトではなく、自分だけのサイトが欲しいという気持ちが非常に強いと感じています。
横軸というのは、どれだけ多くのジャンルの方々がそれを求めてくれるかということです。これに関しては、大きな消費行動の変化が今起きていると思っており、トラフィックが分散化してきているので、楽天におけるBASEと同じように、ホットペッパーにおけるMOSHというのは可能性があると感じていました。このあたりは具体的に何か数値があったわけではないですが、逆に市場規模が算出されて研究レポートが出ているようなマーケットは、すでに参入するには遅いと思います。