新規事業開発を実践してきた人たちが語る、事業創造のための「アンラーニング」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
COVID-によって世の中の変化は劇的に加速しており、その変化に対応するためにも「アンラーニング」が注目されている。また、新規事業開発の現場では、既存事業の常識を捨てて新たな価値観や知識を身につける必要があり、どのようにすればアンラーニングできるかが求められている。 月日には、「POST COVID-のための事業創造のアンラーニング思考」というオンラインイベントが開催され、株式会社ビットキー エヴァンジェリストの畠山和也氏と、株式会社博報堂 ディレクターの星出 祐輔氏が登壇。新規事業のためのアンラーニングについて議論した。モデレーターは株式会社ゼロワンブースター 代表取締役の鈴木 規文氏が務めた。…
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2019.05.23
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大企業に所属している感覚はない──eiicon中村氏・富田氏が語る企業内起業の実践
2020.01.23
note
マーケットプレイスの作り方(4):エンドユーザーを伸ばす12の戦略
2020.03.26
電通報
うまくいっているときに、変える勇気。 CARTA宇佐美会長に聞くインターネットビジネスの心得 | ウェブ電通報
2020.05.26
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青い想いを忘れない。意志が繋いだグッドパッチ上場ストーリー|Naofumi Tsuchiya / Goodpatch|note
2020.07.16
優勝商品は海外への「挑戦権」──80名以上が参加した“EastgateHackathon”、主催者の展望に迫る
森本 詢
- 一般社団法人Eastgate 代表理事 会長
公開日2019/06/04
開発するより先に「旗」を立てよ──BizDev成功の秘訣をFORCAS佐久間氏が語る
佐久間 衡
- 株式会社ユーザベース 代表取締役Co-CEO Co-Chief Executive Officer
公開日2020/01/30
連載FastGrow Conference 2021
ブルーオーシャンには手を出すな、「苦手なこと」こそ人に任せるな……ドワンゴ創業者・川上量生が語る、常識外れの事業創造論
川上 量生
- 株式会社ドワンゴ 顧問
- 株式会社KADOKAWA 取締役
公開日2021/03/15
連載FastGrow Conference for SUSTAINABILITY
サステナブルな消費者、実は全体の70%存在?投資・企業・ユーザー視点で冷静に読み解くと、意外に大きい市場が見えてきた
坂 祐太郎
- ジャフコ グループ株式会社 パートナー
公開日2021/11/25
【トレンド研究】地方創生は日本創生。隆盛する地方創生ビジネス
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5分で“マルチバーティカル戦略”のトレンドを押さえる──FastGrowが注目するSaaS企業5社を厳選
公開日2024/02/16
日経ビジネスONLINE
第3回 「イノベーション」という仕事:日経ビジネスオンライン
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「思い込みを一時停止する」というビジネス思考のすすめ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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Mugendai
よみがえる鎌倉仏師――気鋭の若き彫刻家・奥西希生が目指す「普遍的なオリジナル」とは | Mugendai(無限大)
2017.12.08
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誰にでも「イノベーション」はできる。この方法論さえ身につければ(松波 晴人) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
2018.05.14
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人間中心のイノベーションを生み出す「デザインリサーチ」とは | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.29
CAREER HACK
いきなり企画書をつくり始める前に。押さえておきたい、5つのステップ|キャリアハック
2019.07.17