Hondaは社会に何ができるか?MaaSの未来を見据え、今、動き出す | Me and Honda, Career | Hondaの人=原動力を伝える
単なる移動手段以上の“体験”にこそ価値がある。岩城 亮平はそんな想いを抱いてHondaに入社しました。多彩な経験を経て、Honda単体の枠を超えMaasの可能性を追求するホンダモビリティソリューションズ株式会社へ。企業の枠を超えて社会に変革をもたらす挑戦がはじまろうとしています。…
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損失を出し続ける「Uber」が世界中から注目される理由──“タクシーの代替”以上に見えてきた可能性とは
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MaaS領域の覇者はどこだ!?いち早くEVに舵を切った “イノベーター企業”日産に訊く、モビリティ社会の未来
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【MaaS最前線】インフラ企業や自動車メーカーとの協業も。スタートアップ各社が抑えたい交通動向まとめ
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「HRと経理は、会社のオーナー視点が求められるグローバルな仕事だ!」日産自動車の成長を支えるバックオフィサー達の魅力
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タクシーは「月に150万円生む1坪の不動産」。モビリティを攻める“不動産屋”、アイビーアイ金子健作の事業開発論
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/03/12
連載事業家の条件
別に東京で起業することにこだわる必要って無いよね──『エアクル』のローカル課題を起点に全国にサービス広げる戦略とは?
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
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AIがブームで終わるかどうかを見極める「シンプルな方法」(金井 良太) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)
2017.09.14
freshtrax
自動運転技術を支えるAIスタートアップ 3選 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.10.02
WIRED
シェア争奪でM&Aが加速する半導体市場、主戦場はモバイルから自動車へ|WIRED.jp
2018.09.21
東洋経済online
「どん兵衛・0円タクシー」稼ぎ方のカラクリ | 交通 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.12.20
Me and Honda, Career
未来の移動はどう変わる─?国内営業を極めた男が推進するコネクテッド事業 | Me and Honda, Career | Hondaの人=原動力を伝える
2021.02.16
xTECH
市場縮小の原因は人口減少ではない。タクシー業界の革命児電脳交通が目指す、市場を「肥やす」方法とは
2023.11.10
米アクセラレーター「Techstars Mobility」が注目する、移動にイノベーションをもたらすスタートアップ11社
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「製造部品」か「サービス」か?──電動スクーター/自転車市場から学ぶ2つの戦略軸
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公開日2019/07/19
電動マイクロモビリティを当たり前に。人生をかけて交通インフラの創造に挑む、ある起業家の決意
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- 株式会社Luup 代表取締役社長 兼 CEO
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緊急事態宣言下、MaaS新規事業に挑戦した未経験若手3人の想いとは?
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公開日2020/11/25
異文化でのトライで、「一喜一憂」は禁物──ジェネシア鈴木氏が認めた“泥臭い起業家2人”が明かす、インドネシアでのPMFストーリー
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ソフトバンクが8000億投じたウーバー、創業秘話:日経ビジネスオンライン
2018.01.22
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MaaS Tech Japan日高洋祐氏に聞くMaaSとは何か──参加プレイヤーとビジネスモデル | Biz/Zine(ビズジン)
2019.04.24
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2020年代のテクノロジー。空飛ぶ自動車、デジタル世界との対話、遺伝子操作は実現するのか?|CNET Japan
2020.01.06
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ビル内の店舗で荷物を受け取り、道路を渡って隣のビルへ。人を介さない自動走行ロボットの実現に向けての課題
2022.03.14
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ロボット単体の開発期からロボット同士やビルを繋ぐエコシステム期へ。 Octa Roboticsが「ロボット・エレベーター連携サービス」を開発する理由
2022.03.28
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2023.11.10