連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
“アイデア”は、いかにして「事業プラン」に昇華されるのか?ユナイテッドの事業家創造プログラム「U-PRODUCE」の核心に迫る
関根 佑介
- フォッグ株式会社 代表
公開日2019/12/06
ソウゾウはなぜ、すべての事業をクローズしたのか?──挑戦と撤退を繰り返すことで見えた、事業創造の要諦
原田 大作
- 株式会社メルカリ 新規事業責任者
公開日2019/12/26
連載FastGrow Conference 2021
ブルーオーシャンには手を出すな、「苦手なこと」こそ人に任せるな……ドワンゴ創業者・川上量生が語る、常識外れの事業創造論
川上 量生
- 株式会社ドワンゴ 顧問
- 株式会社KADOKAWA 取締役
公開日2021/03/15
【トレンド研究】地方創生は日本創生。隆盛する地方創生ビジネス
公開日2022/10/31
事業をドライブし、日本企業の労働生産性を上げる──「産業のエコシステム」を構築する、ミツモアの挑戦
石川 彩子
- 株式会社ミツモア 創業者 兼 代表取締役CEO
公開日2023/08/07
【トレンド研究:シニアマーケット】Amazonでは「買い物」の課題を解消できない──「介護≠成長産業」という大きな罠に迫る
泉 雅人
- 株式会社LIFULL senior 代表取締役
公開日2023/12/27
PRESIDENT Online
孫正義がすぐに「世界一」と言い出すワケ | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.09.24
THINK Business
スーパーエンジニアに聞くビジネスを変える企画の作り方 - IBM THINK Watson - Japan
2017.11.06
DIAMOND Harvard Business Review
350万人の調査データが示す、イノベーションを科学的に起こす方法 | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2017.11.15
Forbes Japan
ユーチューブCEOが語る「クレイジーなアイデア」を実現する力 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.04
DIAMOND Harvard Business Review
発想法をイノベーションして個の力が相乗するチームになる | DHBR編集長ブログ|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.08.12
Biz/Zine
新規事業のアイデア・プラン創出を成功させるアプローチ──事業開発の現場で頻出する「3つの課題」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2019.03.13