NetflixはUI/UXの改善に機械学習をどのように使っているのか?|みゃふのPythonプログラミング~応用編~|note
ドラマや映画を視聴する上で、専らテレビではなく動画配信サービスを使っているという方も増えてきているでしょう。その普及度は非常に高く、2020年には国内市場規模が2600億円にまで拡大すると予測されています。 中でも独自コンテンツに強みを持つのが、2015年に日本へ上陸したアメリカのサービスNetflixです。2019年度だけでもおよそ1兆円(!)もの予算を自社制作のオリジナルコンテンツに投入しており、従来の映画やドラマの配信サービスを超えた規模感を持っていることが伺えます。繰り返しますが、オリジナルコンテンツ『だけ』で1兆円です(;^ω^)すごい… しかし、Netflixの独自…
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コロナ禍で主力商品の売上7割減。それでも全体売上は伸びたレンティオの「顧客至上主義」
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2020.01.14
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2020.01.26
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Sketch はもういらない? デザインツール Figma の紹介 - Qiita
2020.02.06
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株式会社ビービット|自らがDXを体現する先駆者であれ。「データ×UX」で日本から世界のスタンダードを創造する|マネーフォワードシンカ公式note|note
2020.07.28
海外と設計思想を変える。歴史で紐解く、MAツール市場で「SATORI」が支持されるワケ
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激動の1年を経て、VALUがリブート。彼らが見据える「個人が評価される世界」の始まり
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必要なのはスキルよりも“愛”。タベリー矢本氏が説くPM論
矢本 真丈
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優勝商品は海外への「挑戦権」──80名以上が参加した“EastgateHackathon”、主催者の展望に迫る
森本 詢
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【特別座談会・前編】理想のSaaSとは、永遠に完成しないものである──なぜか低下する自己採点、そのワケから知るSmartHRの意外なカオスさ
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PLGの伸びをさらに高める、PdMの思考法──上場後のSaaSで、非連続成長を続けるためのチャレンジを具体的に知る
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トレンドを見越したプロダクト設計について|8maki|note
2020.01.15
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もしこの機能があったら「あの頃の自分」はどう思うだろう。Progate 鈴木翔、PMとしての判断軸 | キャリアハック
2020.02.09
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2020.03.13
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2020.04.05
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プロフェッショナルチームのマネジメント 3:多様なワークスタイルへの適応
2020.04.12
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「プロダクトを創るように組織をつくる」|エン・ジャパン 岡田康豊 | キャリアハック
2020.06.12
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「低コストで動画を量産して、面白いんでしたっけ?」プレミアム動画ビジネスの産業化を目指す、bouncyの挑戦
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お客さまの声を聞くため九州へ。急成長を支えるメルカリPMの仕事術
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武器は「変化を生き抜くマインドセット」。インフルエンサー事業で急拡大のBitStarに学ぶ“現場目線”の事業拡大法
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返品の増加はビジネスチャンスでもあった。Eコマースの成長で生まれた、3つの海外スタートアップ
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2019.02.28
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インタビュー前編:開幕迫るラグビーW杯。2015年のブームを受けて行なったマーケ施策とは?|ferret
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人を超えた将棋AI・Ponanzaの裏側を支える秘密と存在意義とは?
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AIによる動画の自動生成ツールから移動のシェアサービスまで──押さえておきたい資金調達ニュース【〜9月9日】
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音楽スタートアップの“勝ち筋”を探る──「Techstars Music」投資先まとめ
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社会実装には、技術力に加え社内の「文化」こそ不可欠──AIソリューションの事業開発手法を、成長し続けるPKSHA Technologyから学ぶ
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大企業の課題を「ワクワク」感を持って共に解決する。──“そのパワフルな動き方は、小さなアクセンチュアや電通”と形容するpineal。大手企業の基幹戦略を内側から変革するマーケティング術とは
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顔認識AIのトップ企業、中国「センスタイム」CEOが歩んだ道
2018.03.19
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未来学者が予測! CEOが「生産性が見せる眼鏡」をかける日 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.05.17
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AIは未来を予測しない。いまを映す「鏡」である:伊藤穰一|WIRED.jp
2018.09.03
GIZMODO(ギズモード)
ついに始まる、脳直結インターフェースの時代。イーロン・マスクのAI危機対策として|GIZMODO
2019.07.17
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2020年以降、あらゆる境界が溶けて無くなる|大湯俊介と考える「曖昧化する世界」の歩き方|キャリアハック
2019.07.19
INDUSTRY CO-CREATION
89.1%が“最高だった”と評価した伝説のセッション「知性の核心とは何か?」|INDUSTORY CO-CREATION
2019.07.23
【UX MILK主催】freeeに集う“UXデザイナー” 3つのバックグラウンド徹底解剖
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公開日2017/10/30
連載0→1創世記
大手企業も注目するママ目線のクリエイティブ「ママである前に、一流のクリエイターチームでありたい」
佐藤 にの
- マムズラボ株式会社 代表取締役社長
公開日2017/12/19
連載株式会社オプト
広告代理店がオープンイノベーション。著名クリエイター坪田朋氏も参画した、Studio Opt(スタジオオプト)って何やるの?
坪田 朋
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公開日2018/11/28
「日本一の人材を求めていた」—坪田朋をCXOに迎え、delyが作る技術者主体の事業と組織
坪田 朋
- dely株式会社 CXO
- 株式会社Basecamp CEO
- Studio Opt デザインフェロー
- Onedot株式会社 CCO
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手術室から漁業の現場、AI創薬まで。「人間中心」がキーワードのNECのデザイナー集団は、なにを「デザイン」しているのだろうか?
松本 和也
- 日本電気株式会社(NEC) コーポレートインキュベーション本部 クリエイティブデザインセンター チーフデザイナー
公開日2020/03/30
思考の軌跡が、企業の資産になる。グッドパッチがStrapと見据えるナレッジの価値
土屋 尚史
- 株式会社グッドパッチ 代表取締役社長 / CEO
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徹底的なコンセプト作りが斬新な商品を生む | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.01
Forbes Japan
世界で最も影響力のあるビジネス思想家10人 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.20
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話すときは、会社や製品を主語にするな。聞き手を飽きさせないプレゼンテクニック8選|新R25
2019.07.23
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Sassで@mixinを作る時に知っておきたい基礎知識 - Qiita
2020.02.12
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NetflixはUI/UXの改善に機械学習をどのように使っているのか?|みゃふのPythonプログラミング~応用編~|note
2020.02.13
Wantedly Blog
「何度でも最高のサービスを生み出したい」元事業会社PdMがクライアントワークに挑戦する理由 | Goodpatch's Blog
2020.04.24