FastGrowはテクノロジー領域で活躍中の起業家・経営層と、若手経営人材をつなぐビジネスコミュニティ

西川 ジョニー 雄介

モバイルファクトリーに新卒入社。2012年12月、社員数3名のアッションに入社。A/BテストツールVWOを活用したWebコンサル事業を立ち上げ、同ツール開発インド企業との国内独占提携を実現。15年7月よりスローガンに参画後は、学生向けセミナー講師、外資コンサル特化の就活メディアFactLogicの立ち上げを行う。17年2月よりFastGrowを構想し、現在は事業責任者兼編集長を務める。その事業の一環として、テクノロジー領域で活躍中の起業家・経営層と、若手経営人材をつなぐコミュニティマネジャーとしても活動中。

活躍中の起業家・経営層が持つノウハウが学べる「Webコンテンツ」彼らが登壇する「イベント」を通じて、読者である若手経営人材に「事業成功に必要な知識」と「メンターや仲間との出会い」を提供します。運営企業であるスローガン社は、2005年からベンチャー領域に特化した就活メディア「Goodfind」を運営。スローガングループとして、ベンチャーマインドある若手の就活支援だけで終わらず、キャリアアップまで一貫して支援したいという想いのもと、2017年4月、「FastGrow」は立ち上がりました。

  • TEXT BY YUSUKE JOHNNY NISHIKAWA
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事業成長に必要な知識と仲間を世に広め、
急成長するベンチャーを増やしたい

日本でも近年、スタートアップやベンチャー領域に優秀な若者が集まり、創業からたった数年で上場、業界構造を一変させるようなインパクトある事業を創りあげる若手起業家や経営者が増えています。

一方で、休日・深夜問わず懸命に働くものの、そこに到達できず悩んでいる人が多くいることも事実でしょう。うまくいく起業家・経営者と、そうでない人々との差は一体どこにあるのでしょうか?

FastGrowでの取材を通じて、導き出した私自身の答えは成功している起業家や経営者はなにか共通の知識を持っているということです。

「会計のための知識」、「営業のための知識」が存在するように、「新規事業やベンチャー経営を成功させるための知識」もまた存在しているのではないか。

また、その知識も、一部の成功した経営者や事業責任者のアタマの中だけにとどまってしまい、世に伝播することも少ないのではないか──と。

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「努力しているのに事業がうまくいかない」

そのような方々の悩みを解決するため、FastGrowは事業の成長に不可欠な知識を、起業家・経営者・有識者への取材を通して集積し、広く発信していくことにチャレンジします。

知識の発信にとどまらず、取材した起業家や経営者たちに直接相談できる「出会いの場」や、読者が同世代の仲間やメンターを見つけられる環境の提供も目指します。

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「0から事業を生み出し大きく育てたい」「ベンチャーでCxOとして活躍したい」

FastGrowがそのような方々のためのコミュニティとなる。

そして、ユーザーの方々から急成長事業をつくりだす若手経営人材がひとりでも多くうまれ、産業の新陳代謝を高めていくことが、日本や世界の経済発展の貢献につながると信じています。

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