営業組織のマネジメント層が重視する「案件成約率の向上」、解としての「分析・評価軸の共通化」とは? | Biz/Zine(ビズジン)

 当社パートナーであるミラーハイマングループの調査機関CSO Insightsが行った世界規模の「営業パフォーマンス調査2018-2019年版*1」で、約900人の営業組織のマネジメント層が、今後の営業パフォーマンスを上げていく上で最重要視する項目の一つが「案件成約率の向上」でした。パフォーマンスの高い営業組織がどのようにこのテーマに対して手を打っているのか。ここでは、ミラーハイマングループの案件成約率向上のためのパワフルな方法論Strategic Selling®がカバーする要素の中からいくつかを抜粋して、何が案件成約率向上にインパクトを与えるのかを考えたいと思います。…

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