先進企業5社が語った、インサイドセールスを成功に導く「組織体制」と「データ戦略」とは? | Biz/Zine(ビズジン)

 客先へ訪問する「フィールドセールス」に対し、電話やメールなどによるコミュニケーションを通して営業を行う「インサイドセールス」。情報提供などで連絡を絶やすことなく関係を維持しながら、顧客の関心やニーズを探り、購買意欲を高める手法だ。顧客データを活用した戦略的な営業が求められながらも、どうしても感覚的になりがち。どのようにしてデータドリブンな活動にするのか、保有するデータをどのように活用するのか。ウイングアーク1st株式会社マーケティング統括部 統括部長 兼 経営戦略担当の久我温紀氏をモデレータとし、インサイドセールスにおける第一線でデータ活用を効果的に行う4人によるパネルディスカッションの模様をお届けする。…

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