開催済
02/10 19:30-21:00
1日程

【10名限定でノウハウ全伝授!】アーリーフェーズでプロダクトを劇的に伸ばす正攻法
──カギは顧客の一次情報の活用?

登壇者
足立 直之

兵庫県出身。立命館大学卒業。新卒で楽天に入社し、楽天ブックスにて3年間、出版社への営業や電子書籍事業の立ち上げなどを担当。2012年にロジレスの前身となる会社を立ち上げ、自分たちでECサイトを運営。自社の業務を効率化するためのシステム開発をしていく中で、同様の課題を抱えている人たちの存在を知る。2017年にロジレスを創業。より多くのEC事業者の課題を解決したいと考え、SaaSプロダクトとして提供開始。EC物流業界の問題をよりよい方向に解決していくことを目指す。

開催は終了しました

当イベントについて

1月に少人数制・オフラインで実施した本イベント。

オンラインで実施がないかと多数お問い合わせをいただいたため、今回オンラインで追加開催を決定いたしました!

開催は終了しました

「顧客が顧客を呼ぶプロダクト」を実現
僅か30名のスタートアップの急成長の成功例を解説!

イノベーションを生み出す余地が残され、ビジネスの“穴場”ともいえるレガシー産業。 とりわけ、レガシー産業の中でもロジスティクス関連のユニコーン企業は世界で44社(2022年3月時点)存在し、グローバル規模で盛り上がりを見せています。

一方で、業界特有の古い慣習が多く残るこの領域。

外部からの参入は簡単ではなく、そもそも業界自体に入り込んでステークホルダーやオピニオンリーダーたちとの関係性を築くことはもちろん、複雑に絡み合った業界構造を理解するハードルの高さもあり、参入の難しさに拍車をかけています。

開催は終了しました

成長のカギは顧客の一次情報?
顧客リファラルを自然に発生させるためには?

では、これらのマーケットのハードルを乗り越え「アーリーフェーズ」から急拡大を遂げるためには何が必要なのでしょうか?。

今回FastGrowでは、そのヒントを得るべくEC物流のSaaS企業ロジレスとの特別企画を実現しました。

5年で約75倍もの飛躍を遂げたプロダクトを手掛けている同社。

ワンプロダクト/ワンターゲットがスタートアップのセオリーとされる中で、ロジレスはワンプロダクトで同時にEC事業者と倉庫事業者の2つのステークホルダー(事業者)の課題を解決している稀有な存在です。

自然と顧客から顧客へとプロダクトが紹介され、まさに業界に求められている存在となっています。

そんな同社が明かす、マス広告は不要、代替できないプロダクトを生み出すノウハウ、戦略とは一体何なのか?そこに至るまでに実践した、詳細な施策までNGなしでCEO足立氏よりお聞きいただけます。

新たなプロダクトのグロース「1→10」のフェーズで必要なノウハウが詰まった今回のイベント。

ぜひこの機会をお見逃しなく!

開催は終了しました

こんな話が聞けます

  • プロダクトの発案、実現に至るまでの困難や具体的に取ったアクション
  • どのように顧客に入り込んでいったのか?キーパーソンとのコミュニケーションで気をつけたポイント
  • マス広告に頼らずに新たな顧客獲得を実現するために実施している施策
  • 約30名でスピード感を保ちながらプロダクトのブラッシュアップを続けられている組織体制の実態

こんな方にオススメ

  • 将来的にレガシー産業向けのビジネスに関わりたいと考えており、どのように業界関係者を巻き込んでいったかを知りたい方
  • 現在完成されたプロダクトを有する企業に勤めているが、顧客ニーズに合っているのかと漠然としたもやつきを抱えている方
  • 顧客の一次情報に触れプロダクトに反映していける環境で、本当に喜ばれるプロダクトをつくっていきたいと考えている方
  • レガシー産業でビジネスを生み出すための着眼点を身につけたい方

※応募が多数の場合、抽選をさせていただきますのでご了承くださいませ。

※多数ご応募いただいた場合、期日前に申し込みを締め切らせていただく場合がございます。

開催は終了しました

イベント概要

お申し込み

無料

【限定10席】 通常チケット

申込締切  2023/02/10(金)09:00
定員
10

開催日時

2023年02月10日(金)19:30-21:00

申込締切日

2023年02月10日(金)09:00

お問合せ先

FastGrow事業部

E-mail:fastgrow@slogan.jp

開催方法

オンライン

開催は終了しました

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン