開催済
07/19 19:30-21:30
1日程

FastGrow Lightning Talk vol.03[toB/toCマーケティング各々の顧客獲得・ナーチャリング戦略]

登壇者
伊藤 広宣
  • 株式会社エクサウィザーズ コーポレート統括部 マーケティング部 マーケティンググループ グループリーダー 

千葉大学教育学部を卒業後、2社経験を経て、2014年から株式会社サイバーエージェントにてアドテクプロダクトの事業責任者、新規事業立ち上げに従事。2020年よりエクサウィザーズ入社。「DXアセスメント&ラーニング」のFS・IS・マーケティングのチーム立ち上げを経験後、2022年より全社横断のマーケティングを担うマーケティング部にてグループリーダーを務める。

岩松 泰平
  • 株式会社TENTIAL マーケティング部 部長 

新卒で、株式会社デジタルガレージへ入社。入社早々にSNS/インフィード型広告の運用チームを立ち上げ、20人規模の運用組織まで拡大させる。当時最年少グループマネージャーとしてプレイヤーからマネジメントまでを幅広く経験。2021年に株式会社TENTIALへ入社。マーケティング責任者として、新規顧客の獲得からCRMまでを一気通貫して担うマーケティングチームの構築を進めている。

高原 英実

不動産物件ポータルサイトのシステム開発等に携わった後、Macbee Planet初のエンジニア職として当社へ入社し、自社プロダクトである「ハニカム」や「Robee」を開発。現在は、当社のコンサルティング部門の責任者・執行役員として、テクノロジーを活用したマーケティングサービスの高度化に取り組んでいる。

高井 洋輔
  • 株式会社ミツモア マーケティング部責任者 

電通にて、ビジネスプロデューサーとしてコミュニケーションから事業改善まで、一気通貫での課題解決・グロースに従事。2021年ミツモア入社。一橋大学社会学部卒。

高橋 伸幸
  • 株式会社Minto 取締役 COO 

株式会社セプテーニにてWEB広告営業のチームを牽引。その後、株式会社VASILY、株式会社DeNAにてメディア事業のセールス責任者、横浜DeNAベイスターズにて事業戦略チームリーダーを務める。2018年に株式会社Minto(旧:株式会社wwwaap)に参画。現在はCOOとして、コンテンツソリューション事業や人事領域を管掌している。

開催は終了しました

失敗と成功には、共通項がある。
オンラインでは話せない生の独自ノウハウ・ナレッジ共有の価値

日頃SNSに触れていると広告として現れてくる数々のサービス。その運営企業も現在の統計では、数年さらには10年後には10%も残っているかわかりません。

そのような現状を打破するため、起業・事業における成功するための絶対的な秘訣はないにしても、失敗を避けられるナレッジや乗り越えてきたリアルの経験則は存在し公にされていないのでは──。そうした一次情報を皆さまに届けることが、起業家・事業家の方々の成功だけでなく、そのサービスを届けられるユーザーの方々のよりよい生活につながるはずではないか。FastGrowのミッションはそこから始まっています。

日々FastGrowでは刺激的な取材を行っており、記事として可能な限りみなさまに上記のような情報をお伝えしようと努めておりますが、その核となる情報を最大限に活かすスパイスこそ取材のようなオフラインにおけるオフレコに含まれていると確信しています。

開催は終了しました

30名限定。
第3回テーマは「toB/toCマーケティング・顧客獲得/ナーチャリング戦略」

本連載イベントはよりリアルな情報をご提供することに価値を置き、さらに成功確度をあげる情報とのマッチング精度を高めていくため、各回テーマを絞り、かつ来場者も抽選制・30名という少人数で定期開催いたします。

第3回目となる今回は「toB/toCマーケティング・顧客獲得/ナーチャリング戦略」がテーマ。マーケターとして配属されたばかり、もしくはマーケターのキャリアに進もうと考える方。一マーケターとして一定の成果をあげられるようになり今後自社のマーケティングを牽引したい方をターゲットに、FastGrowが自信を持ってお声がけさせていただいた「独自のマーケティングノウハウやナレッジを持つ」企業様に、ここでしか得られない生の情報をご提供いただきます。

※重要※より身になるスキルのご提供と交流時間確保のため、会社紹介を割愛させていただいております。各社様の発表理解の促進のため、必ず以下掲載の各社資料にお目通しいただくようお願いいたします。

開催は終了しました

株式会社エクサウィザーズ
コーポレート統括部 マーケティング部 マーケティンググループ グループリーダー
伊藤 広宣氏

責任範囲 エンタープライズ向けAIプロダクト事業・AIプラットフォーム事業のマーケティング&インサイドセールス

得意領域・スキル toBマーケティングにおける戦略策定・企画、プロダクトセールス、アライアンス推進、セールス、マーケティング組織の立ち上げ

千葉大学教育学部を卒業後、2社経験を経て、2014年から株式会社サイバーエージェントにてアドテクプロダクトの事業責任者、新規事業立ち上げに従事。2020年よりエクサウィザーズ入社。「DXアセスメント&ラーニング」のFS・IS・マーケティングのチーム立ち上げを経験後、2022年より全社横断のマーケティングを担うマーケティング部にてグループリーダーを務める。


株式会社エクサウィザーズ

エクサウィザーズは、AIモデルを蓄積したプラットフォーム「exaBase」を活用することで、AIによる社会課題解決や企業の生産性向上を目指しています。創業は2016年で様々な産業に顧客がおり年間約300件のプロジェクトに取り組んでいます。生成AI関連では、新規サービス開発だけでなく、既存の各プロダクトの高度化も行っており、成長に向けた活躍の場が増えています。2023年度中には、ノーコード/ローコードでAIソフトウェアを構築・運用できる開発環境を投入予定で、新たな展開も期待できます。

開催は終了しました

株式会社TENTIAL
マーケティング部 部長
岩松 泰平氏

責任範囲 ブランド事業におけるマーケティング戦略~施策実行の統括

得意領域・スキル 運用型広告をはじめとしたWeb広告全般の知見に加え、マーケティング全体戦略の設計および組織マネジメント

新卒で、株式会社デジタルガレージへ入社。入社早々にSNS/インフィード型広告の運用チームを立ち上げ、20人規模の運用組織まで拡大させる。当時最年少グループマネージャーとしてプレイヤーからマネジメントまでを幅広く経験。2021年に株式会社TENTIALへ入社。マーケティング責任者として、新規顧客の獲得からCRMまでを一気通貫して担うマーケティングチームの構築を進めている。


株式会社TENTIAL

TENTIALは「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」をMissionにウェルネス関連事業を展開しています。私たちが目指すのは、全ての人が健康に前向きで、挑戦を続け、本来のポテンシャルを発揮できる社会です。

開催は終了しました

株式会社Macbee Planet
執行役員 コンサルティング本部長
高原 英実氏

責任範囲 クライアントへのマーケティングサービス提供を行うコンサルティング本部統括

得意領域・スキル マーケティングに関連したエンジニアリング領域全般、ベンチプレス 70kg

不動産物件ポータルサイトのシステム開発等に携わった後、Macbee Planet初のエンジニア職として当社へ入社し、自社プロダクトである「ハニカム」や「Robee」を開発。現在は、当社のコンサルティング部門の責任者・執行役員として、テクノロジーを活用したマーケティングサービスの高度化に取り組んでいる。


株式会社Macbee Planet

Macbee Planetは、データを基盤とした分析・予測・最適化のテクノロジーによってマーケティングソリューションを提供する企業。

*LTVデータを解析して、成果報酬型で集客サービスを提供するAC( アナリティクスコンサルティング )事業と、LTV向上に向けたプロダクトを提供するMT(マーケティングテクノロジー)事業を通じて、マーケティング活動を支援している。

*LTV:Life Time Value:ユーザー(消費者)が生涯を通じて企業にもたらす利益

開催は終了しました

株式会社ミツモア
マーケティング部責任者
高井 洋輔氏

責任範囲 マーケティング関連全般

得意領域・スキル マーケティング全般

電通にて、ビジネスプロデューサーとしてコミュニケーションから事業改善まで、一気通貫での課題解決・グロースに従事。2021年ミツモア入社。一橋大学社会学部卒。


株式会社ミツモア

集客・見積もりを自動化するプラットフォーム「ミツモア」と、事業者のオペレーションを効率化するSaaSプロダクト「MeetsOne」の二つの事業を展開するスタートアップです。

①集客・見積もりを自動化するプラットフォーム「ミツモア」
暮らしのサービスから士業まで、300種類以上のサービスのプロが見つかる見積もりプラットフォームです。

②SaaSプロダクト「MeetsOne」
電気工事・水道工事など現場仕事の業種を対象としたSaaSで、あらゆる業務フローの効率化を目的としています。

開催は終了しました

株式会社Minto
取締役 COO
高橋 伸幸氏

責任範囲 コンテンツソリューション事業管掌役員 兼 部長

得意領域・スキル ・コンテンツIPを活用したマーケティング、コミュニケーションプランニング、ビジネス開発、組織マネジメント

株式会社セプテーニにてWEB広告営業のチームを牽引。その後、株式会社VASILY、株式会社DeNAにてメディア事業のセールス責任者、横浜DeNAベイスターズにて事業戦略チームリーダーを務める。2018年に株式会社Minto(旧:株式会社wwwaap)に参画。現在はCOOとして、コンテンツソリューション事業や人事領域を管掌している。


株式会社Minto

Mintoは、マンガ・アニメを軸としたコンテンツの新たな可能性を開拓するプロデュースカンパニーです。主にSNSコンテンツ×広告、キャラの越境やwebtoonのIPプロデュース、Web3の3つの事業を、日本、中国、タイ、ベトナムの4拠点に展開し、コンテンツの新たなエコシステム創りを目指しています。

開催は終了しました

このような話が聞けます

  • 企業別・具体的な顧客獲得手法
  • 顧客の熱狂化戦略
  • 活用マーケティングツールの選定理由・Tips・指標設定
  • マーケティング戦略立案の思考法と改善サイクルの回し方
  • 顧客のインサイトの掴み方。取るべきデータとは

こんな方におすすめ

  • 他社の確立されたマーケティング手法や戦略を知りたい。
  • マーケターとしてこれからのキャリアについて思い悩んでいる。
  • マーケターとしてのロールモデルや、ユニークなマーケティング戦略をとる企業を知りたい。
  • マーケターとしてキャリアアップできる、市場価値を高められる企業を探している。
  • マーケティングやマーケティングマネジャーとしての悩みを共有できる同志や仲間がほしい。

参加対象:現職でマーケティングにお関わりが無い方、もしくはこれまでに職種としてのマーケティング職のご経験が無い方でもご参加いただけます。

※会場キャパシティの関係で応募が多数の場合、抽選をさせていただきますのでご了承くださいませ。その場合【開催2日前まで】に当落のご連絡をいたします。

※当イベントでお話した内容はSNSなどネット上への発信・掲載はご遠慮いただいております。

開催は終了しました

当日の流れ

コンテンツ
19:30

イントロダクション・登壇者自己紹介

19:40

【LT】株式会社エクサウィザーズ

19:46

【LT】株式会社TENTIAL

19:52

【LT】株式会社Macbee Planet

19:58

【LT】株式会社ミツモア

20:04

【LT】Minto

20:10

アンケート回答/交流会準備

20:15

ローテーション交流会

企業テーブルにわかれ、10分毎にローテーション
※軽食・アルコールあり

21:10

全体自由交流会

アンケート回答

21:30

解散

開催は終了しました

イベント概要

お申し込み

無料

通常チケット

申込締切  2023/07/19(水)18:59
定員
60

開催日時

2023年07月19日(水)19:30-21:30

申込締切日

2023年07月19日(水)18:59

お問合せ先

FastGrow事業部

E-mail:fastgrow@slogan.jp

開催地

株式会社Speee オフィススペース

東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー 39階

Google Mapでみる
開催は終了しました

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン