受付中
06/23 19:00-20:00
1日程

PVで効果を測るのはNG?ナイル渡邉氏が語る、採用広報の効果測定とは?

登壇者
渡邉 慎平
  • ナイル株式会社 人事本部 採用グループマネージャー 

慶應義塾大学卒業後、ナイル株式会社(当時ヴォラーレ株式会社)に新卒入社。300社以上のWebマーケティング支援に携わり、30名弱の組織のマネジメントを経験。2018年5月に社長室へ異動し、採用と広報を所管。

関連タグ

当イベントについて

※本イベントはオンラインで開催いたします。

※社会人限定です。

こんな方におすすめです

  • 社員インタビューなど書いているが、効果が実感できていない
  • これまでコンテンツ量にコミットしてきたが、今後より定量的に効果測定していきたい
  • PVを指標として追っているが、これでいいのか不安
  • 採用広報に取り組もうとしているが、どうやって経営陣を説得していくか悩んでいる

採用広報を日々取り組まれている人事の方によくこのようなお悩みをお伺いします。

「採用広報ってどうやって効果を測ればいいのか?」

「どうやって定量的に成果を経営陣に示せばいいの?」

採用広報は、施策の特性上、今日やって明日効果が出るような短期的な効果は見込めません。

だからこそ、中長期で施策を評価する効果測定が重要になっていきます。

わかりやすいから「PV」や「応募数」で計測しようと考える方も少なくないですが、中長期で大きな成果を出すために見るべき指標はそれが正しいのでしょうか?

今回このお悩みをピンポイントで解消するセミナーを開催します。

採用広報に関する記事も複数執筆し、日々実践者として、採用広報の知見を蓄積し続けるナイル社の渡邉様にご登壇いただきます。

当日はナイル社がどのような採用広報施策を実施してきて、その施策ごとにどんなKPIを設定していたのか?具体的な変遷をお話いただきます。

当日お話しする内容

  • 採用広報を始めたきっかけ
  • これまでの採用広報施策の変遷
  • 各施策のKPI変遷
  • 良いKPI、悪いKPI

イベント概要

お申し込み

無料

通常チケット

申込締切 2021/06/23(水)15:00
定員
10

開催日時

2021年06月23日(水)19:00-20:00

申込締切日

2021年06月23日(水)15:00

お問合せ先

FastGrow事業部

E-mail:fastgrow@slogan.jp

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

When you log in

新規会員登録/ログイン