外部サイト受付
08/09 19:30-21:00
1日程

【次代のSalesforceはこの市場から生まれる】
全ての事業開発者に贈る
カスタマーサクセス×SaaSのニューノーマル

登壇者
今田 孝哉

2015年ファインドスターグループ(スタークス株式会社)に入社。年間トップセールス及び、社内の歴代記録を更新し(当時)最年少昇格を達成。CS領域におけるSaaSの立ち上げに従事し、多くの会社のカスタマーサクセス部門を支援。その後株式会社Asobicaを創業し、カスタマーサクセスプラットフォーム「coorum」をリリース。2019年4月には30歳未満のアジア30人「Forbes Under30 2019」に選出。

廣田 航輝

1993年生まれ。2017年にSBIインベストメント株式会社に入社。ミドル、レイターステージでリードインベスターとして新規投資、投資先支援、EXIT業務に携わる。2020年11月千葉道場ファンドに参画。キャピタリストとしてコミュニティ運営、ファンド組成、新規投資、投資先支援を担当。大阪市立大学商学部卒。

細村 拓也
  • 株式会社セールスフォース・ドットコム Principal 

住友商事の自動車部門で欧州自動車関連事業の事業開発・投資先支援、スウェーデンの事業会社の経営企画等を担当。2014年に入社した楽天ではグループマーケティング部副部長を経て、楽天のCVC部門にてFinTech領域を中心に国内外のスタートアップへの投資・成長支援を行う。2020年にSalesforce Venturesに参画し、日本・韓国市場を担当。早稲田大学政治経済学部卒、豪ボンド大学経営大学院卒。

関連タグ

知っているけど分かっていない。
世のBizDevが見落としがちなカスタマーサクセスの脈所
事業開発の最前線「CS必勝法」に迫る

カスタマーサクセスについて述べられた書籍「The Model」や「青本(カスタマーサクセス)」の理論が広がり、著名なCEOやVCがカスタマーサクセスの重要性を語る機会を目にすることが増えた昨今。

SmartHRやSansanなど有力SaaS企業がチャーンレートを1%未満に抑え、成長を維持しているという実例からも、事業開発において、カスタマーサクセスは無くてはならない存在になりつつあると言えるでしょう。

しかし一方で、現実は「CS部門を立ち上げたものの、多くの場合その機能が果たされていない」と、カスタマーサクセスの豊富な導入経験を持つAsobica 代表取締役今田氏は語ります。

実際に、これをお読みのBizDevやマネージャーの皆様の中には、カスタマーサクセスの立ち上げや、組織強化の難しさに頭を悩ませている方も多いのではありませんか。

では、そんな分かっていても陥る「世の事業家が見落としがちなカスタマーサクセスに注力する上での落とし穴」、その正体とは?

そんな疑問を解き明かすべく、本イベントでは、「青本」が浸透する以前から、500社以上カスタマーサクセスの導入・浸透を推進し続けてきた「カスタマーサクセスの先駆者Asobicaの代表取締役 今田氏」にご登壇いただきます。

今、事業開発の最前線に挑んでいるそこの貴方。
2022年に避けては通れない「カスタマーサクセスが主軸となる事業開発」のカギを知ることができるこの機会、お見逃しなく。

大型資金調達を実現、狙うはカスタマーサクセス領域における次世代のSalesforce
SaaSの事業開発を語るなら、
「カスタマーサクセス×SaaS」市場を見落とすな

つい先日、Eight Roads Ventures、サイバーエージェントキャピタル、Salesforce Ventures、千葉道場ファンドといった名立たるVCから27.2億の大型調達を実施したAsobica。

グローバルでは既にレッドオーシャン化が進み、なかには時価総額1兆円プレイヤーも存在する「カスタマーサクセス×SaaS」の市場。

一方で、国内に目を向けるとカスタマーサクセス×SaaS市場はまだまだ未成熟。
とはいえ、国内SaaS市場がCAGR約13%という高水準で成長を続けていることからも、CS領域のSaaSプロダクトが今後爆発的に伸びることは間違いないでしょう。

しかし一体なぜ、世界の有力な投資家が「カスタマーサクセス プラットフォーム」に着目し、事実、市場も拡大を続けているでしょうか?

本イベントではAsobica代表取締役 今田氏と著名VCのお二人から、今後国内市場においてもレッドオーシャンとなりうる「カスタマーサクセス×SaaS」領域のポテンシャルや、同領域における勝ち筋を解説していただきます。

カスタマーサクセス成功の極意から、次世代のユニコーンを生み出す最新SaaS市場の実情までを一挙に知れるこの機会、我こそは情報感度に自信アリ!というそこの貴方、必見です。

こんな方におすすめ

  • 次世代のユニコーン企業が生まれると期待される市場の要点について学びたい方
  • 自社の今後の事業成長のためにカスタマーサクセスを重要視していきたい方
  • 最新のカスタマーサクセスのトレンドを学び、事業作りに活かしていきたいとお考えの方

※本イベントは、オンライン開催です。
※画面OFF・音声ミュートでご参加いただけます。

イベント概要

お申し込み

外部申し込み

開催日時

2022年08月09日(火)19:30-21:00

申込締切日

2022年08月09日(火)21:00

お問合せ先

FastGrow事業部

E-mail:fastgrow@slogan.jp

開催方法

オンライン

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

When you log in

新規会員登録/ログイン