開催済
11/17 11:00-12:00
1日程


初心者でも採用候補者の興味を引き出す
ゼロから学ぶ採用広報─SNSで読まれるコンテンツの作り方

登壇者
橋本 剛

新卒でカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社に入社し、Tポイント提携営業やデータベースマーケティング事業に従事。2019年にSansan入社。『Eight Career Design』立ち上げ期にセールス面を中心に携わる。

西川 ジョニー 雄介

モバイルファクトリーに新卒入社。2012年12月、社員数3名のアッションに入社。A/BテストツールVWOを活用したWebコンサル事業を立ち上げ、同ツール開発インド企業との国内独占提携を実現。15年7月よりスローガンに参画後は、学生向けセミナー講師、外資コンサル特化の就活メディアFactLogicの立ち上げを行う。17年2月よりFastGrowを構想し、現在は事業責任者兼編集長を務める。その事業の一環として、テクノロジー領域で活躍中の起業家・経営層と、若手経営人材をつなぐコミュニティマネジャーとしても活動中

関連タグ
開催は終了しました

当イベントについて

※本イベントはオンラインで開催いたします。

※社会人限定です。

こんな方におすすめです

  • 採用広報を始めるにあたり必要なノウハウを知りたい方
  • 自社の興味がない状態から興味を惹くコンテンツの作り方
  • 採用広報とコンテンツ企画で押さえるべき基本について改めて聞きたい方

今回、「採用広報で押さえるべき基本とコンテンツ企画」をテーマにセミナーを開催させていただきます。

今はやってないけど、組織拡大や今後の採用計画を見据えて「採用広報やった方が良さそう」とお考えの採用担当者の方は多いのではないでしょうか?

しかし、実際は短期的な採用数を追うので手一杯で採用広報まで手を伸ばせない、実際にやろう思っても何から始めるべきか?など悩まれる方も少なくないと思います。

そこで今回、Sansan社と共催で「採用広報 虎の巻」と「SNSで読まれるコンテンツ企画」の2部構成でお話しさせていただきます。

前半パートでは、改めてなぜ採用広報が必要か?どんな時に効果的か?実際の施策例など採用広報を始める上で認識しておくべきことをポイントを絞ってお伝えします。

後半パートでは、採用広報の核となる「コンテンツ企画」についてSNSで読まれるためには?という切り口でお話しさせていただきます。

これまでスタートアップのみならず、パナソニック株式会社、日本たばこ産業株式会社など大手企業の記事含め1,200本以上記事を制作してきたFastGrow編集長の西川が登壇させていただきます。

1時間に凝縮してお届けいたしますので、ぜひご参加ください。

開催は終了しました

イベント概要

お申し込み

無料

通常チケット

申込締切 2021/11/17(水)10:00
定員
20

開催日時

2021年11月17日(水)11:00-12:00

申込締切日

2021年11月17日(水)10:00

お問合せ先

FastGrow事業部

E-mail:fastgrow@slogan.jp

開催地

開催地未定(決定次第掲載致します)

開催は終了しました

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

When you log in

新規会員登録/ログイン