開催済
01/25 19:30-21:00
1日程

大手、ベンチャーの二元論じゃない。
HR領域のプロフェッショナルから学ぶ、“いいとこどり”の最強環境

登壇者
柳沢 康介

2010年に新卒で入社。入社1年目はProduct Div.に配属され、エンジニアとして開発に関わる。配属1年以内に主要システム対応チームのリーダーに就任。お客様先での提案・交渉も実施。その後、Customer Success Div.へ異動し、関西でコンサルタントのMgrを経験。その後、西日本のコンサルタント部門の部長を経験。2022年より、採用部門長へ就任(現職)。

田中 福美

「自治体におけるIT化の遅れ」という課題を解決するために2018年に新卒で入社。入社1年目はSales & Marketing Div.にて、民間企業の営業として従事。その後、自身の希望により公共営業部門の営業担当に異動。官公庁を含む公共機関の営業に関わる。2022年より、異動希望を出して、Business Development Div.にて公共機関向けのコンサルタントとしてプロジェクトに従事(現職)。

関連タグ
開催は終了しました

令和時代の「市場価値」を高める最適解。
若手ビジネスパーソンが知るべき、自らの成長を最大化できる環境とは

巷でしばしば語られている「大手VSベンチャー」の二元論。

大手企業に進むべきか?ベンチャーにチャレンジすべきか?

そんな悩みを抱えるビジネスパーソンも少なくないでしょう。

しかし、あなたの求める最適な成長環境は、果たしてその二択で選択できるものでしょうか?

わかりやすい二元論に飛びつき、その枠の中でしかキャリアを捉えられないようでは、全く本質が見えていないことと同義。

本当は、キャリアの描き方など何も考えていないのに、考えているフリをしてしまっていないでしょうか?

周囲の目ばかり気にして、周りから称賛される道こそが全てだと捉えてしまっていないでしょうか?

“成長”を意識しながらも、漠然とキャリアを考えてきたのであれば、今一度立ち止まって考えていただきたい。

「自分にとっての成長とは、何を指すのだろうか?」

今回、この問いに対する1つの答えを示すべく、FastGrowと、キャリアにおけるプロフェッショナル集団・株式会社Works Human Intelligence(以下、WHI)とのコラボセッションを開催。

WHIとは、ERP市場人事・給与業務分野でシェアNo.1*、実に日本の大手企業の3社に1社*が導入するプロダクトを持つ、HRテック市場のリーディングカンパニー。

“はたらく”ということに対して日本のどの企業よりも深く考え、最適解を見出してきた企業です。

そんなWHIが提示する、ビジネスパーソンの“本質的な成長”は、決して“周囲に評価され、昇進していくための成長”ではありません。

「自分は今すぐ転職は考えていないから、今回は大丈夫」

そう思っているあなたにこそ見て欲しい、キャリアに向き合う90分。

SNSや書籍に溢れる個人の成功体験を追いかけ回すより、本質的で再現性のある学びと気づきが得られることをお約束します。

*2020年度 ERP市場 - 人事・給与業務分野:ベンダー別売上金額シェア
出典:ITR「ITR Market View:ERP市場2022」

*従業員数3,000人以上の法人、WHI調べ

開催は終了しました

こんな方におススメ

  • キャリアにおいて「これだ!」というものが見つかっていない方
  • 年次が上がるにつれてキャリアの幅が狭まっていくのが不安な方
  • 今の会社で着実に成長はしているが、周りがベンチャーや起業にチャレンジしているのをみてキャリアの正解がわからなくなっている方
  • 自らの意志で「ありたいキャリア」を歩んでいきたい意志のある方

こんな話がきけます

  • 固定概念にとらわれていては成長の機会を逃すかも?本質的な成長が見込める、自分の性質にあったオンリーワンの環境とは?
  • ベンチャーと大手の二元論ではない!企業規模にとらわれない成長環境の見極め方
  • キャリアパスが明確でなくてもWHIで成長していける理由
開催は終了しました

イベント概要

お申し込み

無料

通常チケット

申込締切  2023/01/25(水)21:00
定員
50

開催日時

2023年01月25日(水)19:30-21:00

申込締切日

2023年01月25日(水)21:00

お問合せ先

FastGrow事業部

E-mail:fastgrow@slogan.jp

開催方法

オンライン

開催は終了しました

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン