「なぜ、部下は失注するのか?」3万人育成したプロと実践、再現性あるセールスの極意
当イベントについて
トップ営業に依存しない、属人的な営業から脱却
3万人の営業を強化してきた最強講師と実践する
”売れる”営業組織の戦略的な作り方ー
■本ワークショップのゴール
”チームの誰も”が、やり方次第で受注にも失注にもなる接戦ゾーンの案件を、高確率で受注出来る組織を作ること。
つまり、「再現性の高い」営業チームをつくること
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"売れる"営業組織へのアクションプラン
皆様の法人営業チームにおいてトップ営業に依存せず、属人的な営業組織を脱するアクションプランを作ること。
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優先度の高い案件の明確化
皆様の法人営業チームにおいて、なぜある案件では受注又は失注するのかを分析し、自社として注力して改善すべき案件類型を整理すること。
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重要KPI設定
実際にチームの営業を改善するための重要KPIを設定すること。
※上記に加え、
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後日TORiXとの個別面談を実施。皆様それぞれに最適な"売れる"営業組織作りを支援します。
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ご参加される経営層やマネージャー層同士のネットワーキングのお時間もご用意。
■50業種3万人育成、再現性の高い営業組織作りのプロ・高橋浩一氏
今回登壇するのはTORiX代表・高橋浩一氏。
戦略ファームを経て組織コンサルティングのアルーを創業。商品なし・実績なしの状態から、業界トップレベルの受注率で自ら従業員1000名以上の大企業を50件以上、新規開拓。
未経験でも売れるようになる数十人の営業組織とPDCAの仕組みを構築し、2011年に法人営業に関する研修やコンサルティングを提供するTORiXを設立。
Salesforceにも連載を持ち、『日経MJフォーラム』や『Sales Summit(東洋経済新報社主催)』など多数の講演実績。
再現性の高い営業組織作りの第一人者である同氏が、トップ営業に依存せず、属人的な営業組織を脱する方法をFastGrow限定で公開します。
■本セミナーのコンテンツ
※セミナー後にはTORiXとの個別フォローを実施。
皆様それぞれに最適な"売れる"営業組織作りを支援します。
セミナー編
1 絶対に外してはいけない「たった1つのキーワード」
- トップ営業マン出身のマネージャーが陥る罠
- 「苦しんでいる」部下を勝たせるキーワードは接戦?
- 「顧客が発注を躊躇う」3つのポイントを理解する
2 エースを活かして、組織全体を底上げするには?
- なぜ部下はエースを真似して成長出来ないのか?
- ABCDマネジメントで、個人に最適な育成方法を
3 自律的にPDCAが回る文化を組織に根付かせるには?
- 課題が山積みの中、重要KPIを絞るには?
- "売れる"営業組織作りに欠かせないトップの役割
- 文化づくりは事業トップ・現場マネージャー・企画の三位一体の総力戦
ワークショップ編
4 優先して改善すべき案件とは何か?
- 接戦案件(やり方よって受注や失注が左右される案件)を定義する
- 接戦案件の勝因・敗因を分析し、整理する
5 部下の力を最大限伸ばすKPIを設定する
- 営業行動の「質」「量」に関する注力KPIを設定
- KPIの合格基準を決め、各メンバーの状況に合わせた育成方法を検討
※当日はセミナーに加え、実際に"売れる"営業組織へ変革していくためのワークショップを実施。
ただノウハウをインプットするだけでなく、実際に現場で使えるアウトプットをその場で実践。
※当日のプログラムはご参加者の皆さまに合わせて多少変更になる場合がございます。
■セミナー対象者
※本セミナーは法人営業の「受注率アップ」を目指す下記の方々を対象としております
- 営業マネージャー
- 経営者や経営層
- 営業企画担当者
※「法人チケット」をご購入の企業様は1社6名様までご参加いただけます。
- なぜ、剛腕営業マンの営業手法を仕組み化することが難しいのか?
- なぜ、トップセールスの動きを真似するだけでは部下が育たないのか?
- なぜ、経営層が設定した目標が現場の行動まで浸透しないのか?
- なぜ、現場の営業マンの動きが数字で追えていないのか?
上記の問いの一つでも、日々疑問を感じられている方々に特におすすめの内容となっております。
昨年実施した限定セミナーでは、「実践につながる濃度の高い学び場だった。」と満足度も高かった高橋氏のセミナー。
■ご参加者のご感想
- 「営業活動を見える化して非常に分かりやすく、どこがボトルネックで次にどのようなアクションを取れば良いかが明確になった」
- 「営業のタイプ毎の分類が非常に納得感が高く、印象的でした」
- 「”クライアントとの認識のズレ”をはじめ、数字をもとに正しい意思決定ができるようになりました」
■講演者紹介
TORiX株式会社 代表取締役CEO 高橋浩一
東京大学経済学部卒。ジェミニコンサルティング(その後ブーズ・アンド・カンパニーに)で勤務した後、アルーを創業、取締役及び副社長として組織マネジメントに従事。新卒を戦力化して業界平均よりパフォーマンスの高い受注を獲得する営業組織を構築。
2011年にTORiXを設立して代表取締役に就任。 自らがプレゼンしたコンペの勝率は100%(現在も8年以上継続中)。
その経験を基にしたメソッドが好評で、年間200件以上の研修登壇、800件以上のコンサルティングを実施。『ワールドビジネスサテライト』『日本経済新聞』『日経BP』など取材実績多数。
■チケット種類
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個人チケット
経営者の方や営業マネージャーの方、営業企画の方、どなたでもお一人でご参加する事が出来ます。
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法人チケット
企業様から2人以上(最大6名まで)ご参加の場合ご利用いただけます。本チケットのお値段で最大6名までご参加可能です。
本セミナーは企業全体で法人営業の「受注率アップ」を目指します。経営者の方や営業マネージャーの方、営業企画の方が揃ってご参加されるとよりアクションに繋がりやすくなります。ぜひ皆様揃ってご参加下さい。
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アップグレードチケット
個人チケットを既に御購入された方で、法人チケットに切り替えたい時にご利用下さい。法人チケットに切り替えることで、最大6名の方と参加することが出来ます。
■FastGrowセミナーとは?
- 本来は企業向けコンサルティングで行なっている同内容を、特別にFastGrowユーザーに公開。
- インプットで終わらない。徹底的なアウトプットとフィードバックのサイクルにこだわる。明日から実践可能なノウハウがあなたのものに。
- 少人数開催だからこそ、明日から本気で事業を伸ばすための学び/経験/仲間が得られる
- イベント参加者は特別面談へご招待。継続的にフィードバックを得られる。
当日の流れ
開場・受付
イントロダクション(高橋)
インプットセミナー(高橋)
当日テーマ
・絶対に外せない唯一のキーワード
・エースを組織で活かすには
・三位一体の総力戦で文化をつくる
ワークショップ(高橋)
当日テーマ
・優先して改善すべき案件を定義する
・部下の力を最大限伸ばすKPIを設定する
個別フィードバック・自由交流会
閉会
※進行の変更、終了時間延長の可能性がございます。
※後日、TORiXとの個別面談を実施。
イベント概要
お申し込み
【好評につき増枠中】個人チケット
法人(※左記お値段で6名までご参加可能)
アップグレード(個人から法人へ変更)
開催日時
2019年05月11日(土)14:00-16:30
申込締切日
2019年05月11日(土)12:00
持ち物
- お名刺
- ノート
- PC
お問合せ先
FastGrow事業部
E-mail:fastgrow@slogan.jp