開催済
09/30 11:00-12:00
1日程

FastGrow編集長が語る、ターゲットを惹きつける採用広報コンテンツ企画術

登壇者
西川 ジョニー 雄介

モバイルファクトリーに新卒入社。2012年12月、社員数3名のアッションに入社。A/BテストツールVWOを活用したWebコンサル事業を立ち上げ、同ツール開発インド企業との国内独占提携を実現。15年7月よりスローガンに参画後は、学生向けセミナー講師、外資コンサル特化の就活メディアFactLogicの立ち上げを行う。17年2月よりFastGrowを構想し、現在は事業責任者兼編集長を務める。その事業の一環として、テクノロジー領域で活躍中の起業家・経営層と、若手経営人材をつなぐコミュニティマネジャーとしても活動中

関連タグ

当イベントについて

※本イベントはオンラインで開催いたします。

※社会人限定です。

こんな方におすすめです

  • 明日から使える採用広報ノウハウを知りたい
  • 採用広報をやっていきたいが自社の魅力をどう発信すればいいかわからない
  • 社員インタビューだけでなく、コンテンツのバリエーションを増やしたい

スタートアップにとって、採用広報はもはや必須の施策となりました。

採用に成功しているスタートアップはすべからく、採用広報にも成功しています。

しかし、 採用広報を持続的に行なっていく中で、多くの企業で「企画作り」で悩まれた経験があるのではないでしょうか?

「自社で記事を書くほどのネタがない」「毎回社員インタビューで同じ切り口となってしまい行き詰まりを感じている」「どうしても他社と似ていて、独自性を出せない」といった声を担当者の方からお伺いします。

しかし、どんな企業でも企画に悩むことなく持続的にコンテンツ発信を行なっていくことができる、とFastGrowでは考えています。

FastGrowでは、過去100社以上の採用広報コンテンツの制作に携わってきた実績があります。実績から、採用に効果的な情報を持続的に発信していくための「コンテンツ企画のコツ」をお話しさせていただきます。

過去SNS上でも話題になった以下のような記事の企画の裏側(当時の企業状況、課題、コンテンツで解決しようとしていたこと)を話します。

こんな方におすすめです

  • 企画を考える前に絶対にやるべきこと
  • BtoBスタートアップのコンテンツ作りで押さえるべき3つのポイント
  • 企画のネタは〇〇で見つける
  • 採用に効果的なコンテンツ企画とは?
  • SNSでバズったあの記事企画の裏側とは?
開催は終了しました

イベント概要

お申し込み

無料

通常チケット

申込締切 2021/09/30(木)09:00
定員
30

開催日時

2021年09月30日(木)11:00-12:00

申込締切日

2021年09月30日(木)09:00

お問合せ先

FastGrow事業部

E-mail:fastgrow@slogan.jp

開催は終了しました

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

When you log in

新規会員登録/ログイン