開催済
08/28 11:00-11:50
1日程

DeNA 南場氏が、“今”起業家に伝えたいこと

登壇者

1986年、マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。1990年、ハーバード・ビジネス・スクールにてMBAを取得し、1996年、マッキンゼーでパートナー(役員)に就任。1999年に株式会社ディー・エヌ・エーを設立し、現在は代表取締役会長を務める。2015年より横浜DeNAベイスターズオーナー。2019年デライト・ベンチャーズ創業、マネージングパートナー就任。著書に「不格好経営」。

関連タグ

もう日本から世界を変える革新的なスタートアップは生まれないのか。

みなさんは、この現状をどう受け止めますか?
米国のユニコーン企業数が539社なのに対し、日本はわずか10社。

ここ10年でキャピタリストや起業家が増加しているのは事実。さらには、起業数も投資額も依然より増し、起業に対する整備も整ってきました。

しかし、あらゆる国がアフターコロナに向けスタートアップ施策を打ち立て、まさにスタートアップエコシステムの競争がグローバル化していくなか、日本もこのままでは世界に置いてかれてしまいます。

今や、アメリカや中国などと比較するとまだまだ差があるどころか、むしろ、差が広がっているかもしれません。

こんな現実を目の当たりにし
「日本から世界をリードするような事業を作りたい!」と思われるベンチャーパーソンも多いかと思います。

そこで、日本を世界有数の「起業立国」にするために、
女性初の経団連副会長に抜擢され、世界に勝てる日本のスタートアップエコシステム実現を目指すDeNA会長 南場智子氏をご招待。

世界で勝負していくスタートアップを日本から誕生させるために必要なものとは?
起業家やこれから起業していく人たちがこれからの時代に必要なスキルやマインドとは?

セッション後半には同氏に直接質問できる時間をご用意。
過去に経験した失敗談や、事業においてあなたが今悩んでいることなど答えていただけるかもしれません。

▼南場さんへの質問はこちら!
https://forms.gle/PTcCujSqydtUBf6Z7

日本のすべての起業家、事業家へ贈る1時間。
世界で戦えるスタートアップを生むヒントがココで見つかる。

こんな話が聞けます。

  • DeNA会長 南場智子氏がFastGrowイベント初登壇!女性として初の経団連副会長に抜擢され注目を浴びる同氏が、起業家人材に伝えたいメッセージとは?
  • 世界で勝負できる事業を創るために、日本のスタートアップエコシステムで足りないこととは?
  • ベンチャーパーソン必見!日本の起業家が世界で戦うために必要なマインド・スキルとは?

登壇者プロフィール

イベント概要

お申し込み

外部申し込み

開催日時

2022年08月28日(日)11:00-11:50

申込締切日

2022年08月28日(日)11:00

お問合せ先

FastGrow事業部

E-mail:fastgrow@slogan.jp

開催方法

オンライン

開催は終了しました

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

When you log in

新規会員登録/ログイン