開催済
03/17 19:30-21:00
1日程

【戦国時代のその先へ】
SaaS解体新書~マーケティングの巻
ー2022年前期、これだけは押さえておきたい新潮流

登壇者
山田 修

20歳で起業し、国内外で店舗経営や卸業等オフライン向けサービスを複数展開。現在は起業3社目として、2017年にMicoworks株式会社を設立し、HRTech領域で2事業を創出し売却。2021年に『MicoCloud』へと事業を一本化し、台湾への進出を皮切りにグローバルでの事業展開も目指す。

村田 純一

2013年 Eight Roads Ventures(旧Fidelity Growth Partners)入社。世界有数の機関投資家のVC部門のメンバーとして、シリーズBおよびC以降の大型ラウンドを中心に、リードインベスターとして17社の投資を担当、数多くの上場実績を誇る。SaaSおよびメディア分野を中心に、複数の会社の社外取締役ならびにボードオブザーバーを勤める。

前田 ヒロ

シードからグロースまでSaaSベンチャーに特化して投資と支援をする「ALL STAR SAAS FUND」マネージングパートナー。2010年、世界進出を目的としたスタートアップの育成プログラム「Open Network Lab」をデジタルガレージ、カカクコムと共同設立。その後、BEENOSのインキュベーション本部長として、国内外のスタートアップ支援・投資事業を統括。2015年には日本をはじめ、アメリカやインド、東南アジアを拠点とするスタートアップへの投資活動を行うグローバルファンド「BEENEXT」を設立。2016年には『Forbes Asia』が選ぶ「30 Under 30」のベンチャーキャピタル部門に選出される。

関連タグ

当イベントについて

これ知らずして、SaaSトレンドを語るべからず?
ALL STAR SAAS FUND前田ヒロ氏・Eight Roads村田氏・Micoworks山田氏で語る、「2022年新SaaSトレンド」

破壊と創造━━。幾多のプロダクトの勃興と衰退を経て、SaaSは「トレンド」から「産業」へと成長を遂げました。

2021年度の国内未上場SaaS企業の調達額は、過去最高の1,465億円を記録するなど、今なおそのムーブメントが冷めることはありません。

いや、むしろ、ここからが本番と言えるでしょう。

過熱気味だったSaaS企業の評価は少し落ち着きを取り戻し、 実力の真価が問われる、まさに「優勝劣敗が加速するSaaS戦国時代に突入した」との見方もあります。

毎年何かしらのバズワードが世の中を席巻するインターネットビジネス、 ことSaaSにおいて、2022年前期、まだあまり知られていないSaaS新潮流とは一体何か?

今回のイベントでは、 「これだけは押さえておきたい2022年前期SaaSの新潮流」と題して、
SaaSスタートアップ投資に特化したALL STAR SAAS FUND 前田ヒロ氏
グローバルネットワークに強みを持つEight Roads 村田氏
直近シリーズAで12億円を調達したMicoworksの山田氏
の豪華3名が各視点から徹底解説。

我こそは情報感度に自信アリ!というそこのあなた、 世界的なマクロトレンドからSaaSを知るこの機会、お見逃しなく。

米国最古参のBessemer Venture、Salesforce Venturesなど世界的投資家達も注目する、 新潮流「ダイナミックセグメンテーション」をご賞味あれ!

Bessemer Venture Partners社、Salesforce Venturesなどの世界的なVCから注目を集めているマーケティング手法、「ダイナミックセグメンテーション」。(参考:Braze、Forbesが選ぶ未上場の有望なクラウド企業トップ100社「Forbes Cloud 100」に4年連続選出)

さて、今これを読んだ方は正直こう考えていることでしょう。

「そんな話聞いたこともない…」と。

まさしくその反応こそが、日本では未だ浸透していない新潮流であることの証です。

「ダイナミックセグメンテーションは、マーケティングの在り方を変える」 とまで彼らに言わしめるその手法、 直近シリーズAにて12億円の資金調達を実施したMicoworks代表山田氏が徹底解説!

2022年知っておくべきSaaSの潮流と、 SalesforceやBessemer Ventureが注目するマーケティングトレンド、 それらを一挙に学ぶこの機会、必見です。

こんな方におすすめ

  • 2022年前期SaaSの世界的トレンドを理解したい、という情報感度の高い方
  • 最新のマーケティングトレンドを学び、事業作りに活かしていきたいとお考えの方
  • SaaSの新潮流を理解し、今後生き残るプロダクトを見定める術を身につけたい方

こんなお話が聞けます

  • 一の巻 世界のSaaSトレンドとダイナミックセグメンテーションの可能性
  • 二の巻 2022年、世界的SaaSトレンド予測
  • 三の巻 SaaS戦国時代で生き残れ、急成長SaaSの勝ち筋に迫る
  • 四の巻 ダイナミックセグメンテーションが起こすマーケティングの変革とは

※本イベントは、オンライン開催です。

※画面OFF・音声ミュートでご参加いただけます。

開催は終了しました

イベント概要

お申し込み

無料

通常チケット

申込締切 2022/03/17(木)21:00
定員
100

開催日時

2022年03月17日(木)19:30-21:00

申込締切日

2022年03月17日(木)21:00

お問合せ先

FastGrow事業部

E-mail:fastgrow@slogan.jp

開催地

開催地未定(決定次第掲載致します)

開催は終了しました

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

When you log in

新規会員登録/ログイン