1回答

なぜ、社会人3年目未満で、元楽天営業全国トップという華々しい経歴を持つにも関わらず、ベンチャーに転職したのですか?

質問

なぜ、社会人3年目未満で、元楽天営業全国トップという華々しい経歴を持つにも関わらず、ベンチャーに転職したのですか?

1件の回答

回答1
回答掲載日
2021/06/16
椋野 真実

学生時代には広告代理店のADKとともに若者のマーケティングを行う学生団体の関西代表を務めた。2015年に楽天に新卒入社。楽天市場にて新規出店営業を担当。全国トップの成績を上げる。2017年1月よりビザスクにジョイン。現在、VQ事業部にてアカウントマネージャーを務めている。

ベンチャー的な働き方を期待して楽天に入社したものの、既に組織が完成していて、歯車の1人と感じてしまいました。がむしゃらに働いていましたが、ある日自分の周りにロールモデルがいないことに気付いて転職を決意しました。

ビザスクとは、何気なく転職先を探していた中で偶然出会いました。そして、最終面接で代表の端羽と会ったことがビザスクにジョインする決定打になりました。

代表は、東大からゴールドマンサックス、ロレアル、MITのMBA、投資ファンドを経て起業。その経歴からしてガチガチの人かと思って、めっちゃ緊張していたんです。そしたらすごいフラットで、良い意味で頭のおかしい人が来ました。もう、この人と一緒に働きたいと思ったんです。

回答の続きをみる

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

When you log in

新規会員登録/ログイン