1回答

起業家・経営者として視座を上げるという観点でオススメの書籍はありますか?

質問

起業家・経営者として視座を上げるという観点でオススメの書籍はありますか?

1件の回答

回答1
回答掲載日
2020.10.29
大塚 雄介

早稲田大学大学院修了、物理学修士号取得。株式会社ネクスウェイを経てレジュプレス株式会社(現:コインチェック株式会社)に参画。2014年2月に取締役に就任。2018年4月に執行役員に就任し、マーケティング・事業開発などを統括。現在は、バーチャル株主総会支援のSaaS事業を統括するほか、2022年1月に立ち上げたWeb3時代を牽引するスタートアップを支援する「Coincheck Labs」に従事し、当社におけるWeb3領域への投資活動や啓蒙をリードしている。

私はソニーの盛田 昭夫さんを尊敬しているので、「盛田昭夫学校」と「MADE IN JAPAN」をオススメしています。もう最初から視座が違いますよね。よくあるのは「時価総額1,000億円を目指す!」や「上場目指します」などだと思いますが、彼の場合、最初からニューヨーク証券取引所での上場を狙っていますから。普通そんなことできないし、考えもしないですよね(笑)。彼のエピソードを聞いていると、自分の悩みや問題はまだまだ小さいなと感じられます。

回答の続きをみる

おすすめの質問

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン