1回答

競合が多い市場だと思うのですが、どのように差別化していくのでしょうか?

質問

競合が多い市場だと思うのですが、どのように差別化していくのでしょうか?

1件の回答

回答1
回答掲載日
2020.11.17
籔 和弥
  • MOSH株式会社 Founder, 代表取締役CEO 

福井出身、同志社大学卒業後、飲食店クチコミアプリ事業のRetty立ち上げ期に社員7人目で新卒第一期生として入社。Rettyアプリのリーダーを担当。会社を大きく成長させた。2017年1月にRetty退社後、アジア・インド・アフリカなど世界一周を行い、世界のCtoCの普及状況を見て、現在のMOSHを着想し創業。「情熱がめぐる経済をつくる」をミッションに、技術、知識、経験などを人々に伝えるプラットフォームを展開する

たしかにこの領域のプレイヤーは増えてきていますが、僕らは2017年からずっと取り組んでいるので、現状は模倣される立場だと思っています。その上で、これまでサービス運営をしてきた中で得られたユーザーインサイトやニーズの蓄積、またそれをスピーディにプロダクトに落とし込めるチーム・組織力が強みです。また、MOSHは圧倒的に「個人」の事業者さんに向き合っているので、個人の方々のワークフローに最適化されたUI/UXというのは差別化の1要素かと思います。

回答の続きをみる

おすすめの質問

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

When you log in

新規会員登録/ログイン