1回答

社会人経験のない学生起業家でありながら、なぜ現在までの成長を遂げることができたのでしょうか?何か成功要因があれば知りたいです。

質問

社会人経験のない学生起業家でありながら、なぜ現在までの成長を遂げることができたのでしょうか?何か成功要因があれば知りたいです。

1件の回答

回答1
回答掲載日
2020.11.17
小川 嶺
  • 株式会社タイミー 代表取締役CEO 

1997年生まれ。東京出身。高校時代に生徒会長を経験し、株式会社oneboxでインターンを始める。立教大学では、学生団体RBSA(起業家育成団体)を立ち上げる。2016年度の慶應ビジネスコンテスト(KBC)で優勝し、創業メンバーと共にシリコンバレーにわたり2017年に株式会社レコレを設立。2018年に株式会社タイミーへ社名変更。

泥臭くやり続けることです。常にユーザーファースト・クライアントファーストで物事を考え続け、行動し続けられるかがとても重要だと考えています。これは僕だけが意識すればいいことではなく、組織が一枚岩である必要があるのですが、そのためには社長が自ら背中で見せることが大事だと思っています。今だにクライアント先でアルバイトをしたり、ユーザーヒアリングを行ったりというのは続けています。僕や経営メンバーだけでなく、社員全員がこのような姿勢を持てていることがタイミーの強さですね。

回答の続きをみる

おすすめの質問

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン