1回答

短期間での大型調達にテレビCMと、大胆なチャレンジをしている印象なのですが、不安はないのでしょうか?また何を持って意思決定しているのか知りたいです。

質問

短期間での大型調達にテレビCMと、大胆なチャレンジをしている印象なのですが、不安はないのでしょうか?また何を持って意思決定しているのか知りたいです。

1件の回答

回答1
回答掲載日
2020.11.17
小川 嶺
  • 株式会社タイミー 代表取締役CEO 

1997年生まれ。東京出身。高校時代に生徒会長を経験し、株式会社oneboxでインターンを始める。立教大学では、学生団体RBSA(起業家育成団体)を立ち上げる。2016年度の慶應ビジネスコンテスト(KBC)で優勝し、創業メンバーと共にシリコンバレーにわたり2017年に株式会社レコレを設立。2018年に株式会社タイミーへ社名変更。

特に不安はないですね。なぜなら、思い描いているタイミーが実現したい世界から逆算し、「このタイミングでこのアクションを取る必要がある」と合理的に判断する事ができているからです。将来の自分たちが目指す姿と現状のギャップを認識し、その差分を埋める事が経営であり、当たり前のことをしているという感覚でやっています。その意味では、大型の資金調達やテレビCMなども、あまり普段の意思決定と変わらないものですし、むしろ必然的に選んだ手段の一つです。

また意思決定の土台となる戦略については、半年先まではかなり解像度高く描いています。同時に、中長期的な視点も考慮して日々意思決定をしています。

回答の続きをみる

おすすめの質問

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン