1回答

ラクスル松本さんをはじめ初期から豪華なアドバイザーが参画していますが、どのように口説き落としたのでしょうか?

質問

ラクスル松本さんをはじめ初期から豪華なアドバイザーが参画していますが、どのように口説き落としたのでしょうか?

1件の回答

回答1
回答掲載日
2020.11.17
大平 裕介

慶應義塾大学卒業後、2016年にA.T. Kearneyに新卒入社。主にコスト改革、事業戦略策定などに従事し、2018年に当時最速でアソシエイトに就任。テクノロジーの力で企業のコスト管理機能を抜本的に変革するため、2019年2月に株式会社Leaner Technologiesを創業。

特別なことは何もしていません。アドバイザー・投資家に仲間になっていただくことは、採用活動とあまり変わらないと思っています。もちろん資本関係になるので関わり方や目的は若干異なりますが、伝えるべきことは変わらないはず。具体的には、事業の魅力や成長性、チームの良さをありのまましっかりと伝えることを意識していました。創業メンバーである菊川がA.T.Kearneyの先輩だったこともあり、彼を起点にクラウドワークス成田さんやラクスル松本さんなどご紹介いただいたのですが、イメージとしては投資家としてというよりも、創業メンバーとして参画してもらったという方が近いかもしれません。

回答の続きをみる

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン