1回答

現在渋谷区を中心にLUUPのポートの設置を進めていると思うのですが、ポートの設置場所についての戦略をお聞きしたいです。

質問

現在渋谷区を中心にLUUPのポートの設置を進めていると思うのですが、ポートの設置場所についての戦略をお聞きしたいです。

1件の回答

回答1
回答掲載日
2020.10.29
岡井 大輝
  • 株式会社Luup 代表取締役社長 兼 CEO 

東京大学農学部を卒業。その後、戦略系コンサルティングファームにて上場企業のPMI、PEファンドのビジネスDDを主に担当。その後、株式会社Luupを創業。代表取締役社長兼CEOを務める。2019年5月には国内の主要電動キックボード事業者を中心に、新たなマイクロモビリティ技術の社会実装促進を目的とする「マイクロモビリティ推進協議会」を設立し、会長に就任。

まずは、置ける限り置くという方針で進めています。使っていただいて、その行動データを分析することで、より最適化できると考えています。

また直近だといろいろな事業者様と提携させていただいていますが、きちんと理解していただければ、ほとんどの会社はLuupと組んでくださると考えています。なぜなら、例えば不動産会社であれば、LUUPと提携することで相対的に不動産の価値があがるためです。

既存のシェアサイクルは大きいビル下にポートを多く設置しており、短期的に利益を得る構造になっていますが、Luupは10年後に街全体にポートが高密度に存在している未来を目指し、長期的にリターンを得ることを考えています。そのため、今後Luupがきちんと成長を続けた結果、提携先の利益になることを適切に伝え続けていくことが成長のためには重要です。

回答の続きをみる

おすすめの質問

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン