1回答

楽天などのモール型サービスと違って、集客が事業者に依存してしまうと思うのですが、この点についてはどう思っていますか?

質問

楽天などのモール型サービスと違って、集客が事業者に依存してしまうと思うのですが、この点についてはどう思っていますか?

1件の回答

回答1
回答掲載日
2020.11.17
籔 和弥
  • MOSH株式会社 Founder, 代表取締役CEO 

福井出身、同志社大学卒業後、飲食店クチコミアプリ事業のRetty立ち上げ期に社員7人目で新卒第一期生として入社。Rettyアプリのリーダーを担当。会社を大きく成長させた。2017年1月にRetty退社後、アジア・インド・アフリカなど世界一周を行い、世界のCtoCの普及状況を見て、現在のMOSHを着想し創業。「情熱がめぐる経済をつくる」をミッションに、技術、知識、経験などを人々に伝えるプラットフォームを展開する

まず前提として、送客の仕組みがあった方が事業者にとっても良いのは間違いないです。その上で、現状は「新しい体験の創造」へのチャレンジに集中しています。今はトラフィックの流れが分散化し、かつ複雑化している状況なので、その状況下における最適なUXを消費者と事業者に提供することを優先している形です。具体的には、例えばですがソーシャルでのトラフィックを加速させる仕組みであったり、ソーシャルから流入した時の検索体験の向上であったりというポイントにフォーカスしています。

回答の続きをみる

おすすめの質問

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン