1回答

高橋さんはサイバーとメルカリというカルチャーの強い2社を経験されていますが、起業家/PdMとして活きていることはありますか?

質問

高橋さんはサイバーとメルカリというカルチャーの強い2社を経験されていますが、起業家/PdMとして活きていることはありますか?

1件の回答

回答1
回答掲載日
2020.12.02
高橋 京輔

株式会社サイバーエージェントの米国支社、CyberAgent America, Incの創業に参画し、北米向けスマートフォンゲーム事業の立ち上げを経験。国内大型ゲームタイトルのプロジェクトマネジャーを経て、2016年より株式会社メルカリにて米国向け、日本向けのアプリのプロダクトマネージャーとして、製品開発に従事。中学高校時代の同級生である田とドクターズプライムを創業。

良い意味で両社は全然違うカルチャーだったので、それぞれの「自分にフィットする点」を抽出できたのは、まさに今の会社に活きているところですね。中の方や卒業生がよく言っていることですが、やはりカルチャーを含む「組織のつくり方」を学べたことはとてもポジティブに働いています。ドクターズプライムでもかなり早い段階でMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)を決めましたし、中でも大事にしている「信頼」や「素直」などのキーワードを言語化できているのも、過去の2社での経験があったからかもしれません。

回答の続きをみる

おすすめの質問

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン