1回答

先日発表されたファンドで、投資する起業家の条件はありますか?

質問

先日発表されたファンドで、投資する起業家の条件はありますか?

1件の回答

回答1
回答掲載日
2020.11.04
土屋 尚史

btrax Inc.にてスタートアップの海外進出支援などを経験し、2011年9月に株式会社グッドパッチを設立。自社で開発しているプロトタイピングツール「Prott」はグッドデザイン賞を受賞。2017年には経済産業省第4次産業革命クリエイティブ研究会の委員を務める。2018年にフルリモートデザインチーム「Goodpatch Anywhere」をリリース。2020年6月、デザイン会社として初めて東証マザーズに上場。

僕がジャッジする時に見ているのは、「諦めの悪いヤツ」かどうか。危機に瀕した時に絶対に逃げない、諦めない、最後までやり遂げるという“ゴキブリ力”です。頭のキレや賢さもあるに越したことはないですが、最後はこのやり切る姿勢を持っているかどうかが大事になります。

また、「失敗を隠さない」というのも重要です。無駄なプライドを持って失敗を隠している人で、大成した人を見たことがありません。むしろ失敗を笑い飛ばす胆力があり、そこから学んでさらに飛躍できる人と一緒に仕事をしたいです。

回答の続きをみる

おすすめの質問

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン