1回答

以前ツイートされていた「スタートアップが2つ目のサービスを出すタイミング」について、もしよければ教えていただけると幸いです。

質問

以前ツイートされていた「スタートアップが2つ目のサービスを出すタイミング」について、もしよければ教えていただけると幸いです。

1件の回答

回答1
回答掲載日
2020.11.04
中嶋 汰朗

1992年東京生まれ。大学時代の2013年、株式会社SCOUTERを設立。これまでに累計12億円を資金調達し、HR Techを代表する企業の一社へと成長させる。2019年7月にSCOUTERからROXXへ社名変更。日本初の月額制リファレンスチェックサービス『back check』や、人材紹介会社向けのクラウド求人プラットフォーム『agent bank』の開発・運営を行う。

ROXXの主戦場であるHRTech領域においてはプロダクト単体での差別化は難しいケースが多いため、複数プロダクトを展開することで営業効率を高め、結果的にそれが参入障壁になるという戦略が成立すると考えています。ROXXでは「agent bank」という先行事業で大きな資金調達を行い、まだトラフィックは少ないが初期検証が終わった直後の「back check」に大きく投資することで、オンラインリファレンスチェックという分野の第一想起を取りにいける体制ができました。

回答の続きをみる

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

When you log in

新規会員登録/ログイン