1回答

海外では普及しているビジネス系のSNSも日本ではまだそこまで広がっていない理由と、YOUTRUSTなら「キャリアSNS」として、その壁を超えられる理由を知りたいです。

質問

海外では普及しているビジネス系のSNSも、日本ではまだそこまで広がっている印象を受けません。その理由と、YOUTRUSTなら「キャリアSNS」として、その壁を超えられる理由を知りたいです。

1件の回答

回答1
回答掲載日
2020/10/29
岩崎 由夏

大阪大学理学部卒業後、2012年株式会社ディー・エヌ・エーに新卒入社。新卒、中途の採用を担当。2016年子会社ペロリに出向し経営企画を担当。2017年株式会社YOUTRUSTを設立。

私たちは「感情含有度」と呼んでいるのですが、嬉しい!ワクワクする!など気持ちが揺さぶられるかどうかが、一つキーポイントかなと思います。これまでの「キャリアSNS」は、スカウトが届くことでユーザーさんは嬉しいという感情になっていたと思うのですが、それを損なうUXは少なくありません。例えば自分の母国語じゃない言語でメッセージが来たり、明らかなテンプレートメールが送られてきたりというのは、やっぱりテンション上がらないですよね。

だからこそ、YOUTRUSTでは「感情含有度」を高めるように工夫していますし、結果的に返信率60%という高い数字を保てているのだと思います。

回答の続きをみる

おすすめの質問

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

When you log in

新規会員登録/ログイン