トークスクリプトは不要。活躍するインサイドセールスの共通点を、プロ4名に聞いた【FastGrow Answers インサイドセールス特集/前編】
事業やキャリアに「正解」はあるのか。きっと答えはNOだ。
それでも先人たちには確かに通ってきた道がある。圧倒的な思考と行動で、スタートアップを成長へと導いてきた。
そして私たち、FastGrowの仕事は、彼/彼女らの実践知を未来の事業家に届けること。
正解を教えることはできないが、不要な失敗を避け、正しい道筋を示すことはできるはず。そうすることで、偉大な事業家が生まれると信じている。
現役事業家が回答する新企画。事業の悩みは、事業家に聞こう──。
今回は「インサイドセールス特集」と題して、4名のエキスパートに質問をぶつけた。
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インサイドセールスに必要な素養は何か?
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インサイドセールス未経験者、まず何から教える?
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時間をかけた顧客、諦めるべき?
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何度も読み返しているバイブルは?
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BizReach 創業者ファンドでは、どこに投資する?
最後は番外編として「BizReach 創業者ファンド」についてのご質問もいただいたので、茂野氏にご回答いただきました。さらに、なんと茂野氏の著書「インサイドセールス 訪問に頼らず、売上を伸ばす営業組織の強化ガイド」が今週9日に発売開始。すでにAmazonベストセラー1位を獲得している本書は、すべてのインサイドセールスパーソンにおすすめです。
明日の後編では、以下の質問に4名が回答。乞うご期待ください。
- インサイドセールス組織の立ち上げ時、どのような人を採用すべき?
- インサイドセールスのプロ人材を外注する際、握っておくべきことは?
- 営業とインサイドセールスがタッグを組んで個社深耕を図るなど、対応が変わるクライアント企業規模のラインはどこですか?
- 既存クライアントとの面談頻度や話す内容、商談以外の場での関係構築の必要性は?
- セールス部門やマーケティング部門など、対内的な調整工数をどのようにして削減していますか?
こちらの記事は2020年12月10日に公開しており、
記載されている情報が現在と異なる場合がございます。
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