特別連載FastGrow Answers(β版)

偉大な経営者は、周りに流されない【FastGrow Answers 挫折を乗り越えた事業家特集】

執筆者
関 鉄平

慶応義塾大学経済学部卒。テラモーターズ創業メンバー。大学時代に世界一周を経験し、自分が日本人であることを伝えると、「ホンダ、ソニー、パナソニック」と言って、非常に感謝された。日本人であることに誇りを思い、世界に対してインパクトがあることを日本発で行いたいと考える様になる。スローガン社の紹介で、創業期のテラモーターズに大学3年次から国内営業担当としてインターン開始。 大学卒業後すぐ、2012年7月よりフィリピンの現地事務所に一人で駐在し、アジア開発銀行の支援する10万台EV化プロジェクトの入札獲得、フィリピンでの販売・メンテナンス網構築に従事。東南アジアに2年間駐在後、その後インドにて、3年間 0から商品開発、生産工場の立ち上げ、販売・メンテナンス網構築などを行う。2016年11月に日本に帰国し、新会社テラドローンにて日本市場の立ち上げを行い、現在は海外事業を中心に行う。

今泉 卓也

慶応義塾大学卒。2012年在学中にソーシャルゲーム会社の創業に参画し、取締役CTOとして開発全般をリード。2013年GameWithを創業し、代表取締役に就任

関連タグ

事業やキャリアに「正解」はあるのか。きっと答えはNOだ。

それでも先人たちには確かに通ってきた道がある。圧倒的な思考と行動で、スタートアップを成長へと導いてきた。

そして私たち、FastGrowの仕事は、彼/彼女らの実践知を未来の事業家に届けること。

正解を教えることはできないが、不要な失敗を避け、正しい道筋を示すことはできるはず。そうすることで、偉大な事業家が生まれると信じている。

現役事業家が回答する新企画。事業の悩みは、事業家に聞こう──。

特設ページはこちら

今回はFastGrow Conference 2021にもご登壇いただいた、2名の事業家が回答。

SECTION
/

自分の価値観を変えた経験とは何ですか?

SECTION
/

この人はすごいと思える、「偉大な経営者」の特徴はありますか?

SECTION
/

CxO採用で、「ここを見るべき」というポイントはありますか?

SECTION
/

どのような経緯でベンチャーを目指そうと思ったのですか?

SECTION
/

最初に、学生起業をされたとき、どのように起業されたのですか?

SECTION
/

なぜ、学生起業した会社を2年で清算したのですか?

SECTION
/

創業当時は、色々なゲーム攻略サイトがあったと思いますが、どうやって差別化しましたか?

こちらの記事は2021年04月02日に公開しており、
記載されている情報が異なる場合がございます。

記事を共有する
記事をいいねする

おすすめの関連記事

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

When you log in

新規会員登録/ログイン