連載

エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全

入社初日、口を揃えて皆が言う。「重要なポジションを任され、大きな仕事を成し遂げたい」と。でも実際、与えられるそのイスは、せいぜい一つか二つ程度のものだ。一体何が、エースたらしめる要因なのだろうか。その正体を解き明かすことができれば、ベンチャーパーソンの必読本になること間違いなし。いざ、行かん。

連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全

新入りでも臆さず、社内に新風を巻き起こせ──未経験から1年でMVPへ 47内装・吉川氏の“エースたる所以”

吉川 暉
  • 47内装株式会社 内装コンサルタント マネージャー 

2015年、新卒でブライダル会社に就職。転勤や転職を経て、ウェディングプランナーやバンケットキャプテンなどを経験する。2020年12月、47内装株式会社に中途入社。オフィス内装コンサルタント(営業職)として従事する。2022年1月、マネージャーに就任。現在は、自らも営業活動を行いながら、チームマネジメントにも携わる。

公開日2022.11.02
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全

“腹落ち”こそがハイパフォーマンスを生む──リンケージ樫本氏の“エースたる所以”

樫本 悠佑
  • 株式会社リンケージ 健康経営推進プロダクトグループ Rasikaディレクター 

2021年9月インターンにて当社へ入社。COO夏目直下にてメンタルウェルネスサービス「Rasika」(2021年8月リリース)のCS担当として、新規事業のCS立ち上げを担う。2022年4月23卒新卒としてリンケージへ入社。カスタマーサクセスにおいてお客様の信頼を勝ち取り多くの企業様で契約継続を獲得。また、プロダクトの機能・デザイン改修などのプロダクト開発や営業も兼務。現在、「Rasika」サービスにおけるBiz全般の業務を推進する立場として、たった1年にして、5年目の中途社員と遜色ない働きぶりで事業に貢献。

公開日2022.10.26
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全

どこまでも素直に、でも自己肯定感は高く──SANU好美氏の“エースたる所以”

好美 日奈子
  • 株式会社Sanu Customer Success Manager 

株式会社Loco Partnersでコンテンツマネジメントや社長室、採用人事に携わったのち、西アフリカのベナン共和国でEC事業の立ち上げに参画。大学時代のバックパッカーやアフリカ生活の経験から、経済発展に比例して人は本来の生活に回帰すると考え、その一端を担うべく、SANU 3人目のメンバーとしてジョイン。最年少マネージャーとしてCS領域を担当。建築と宿とコーヒーが好き。

公開日2022.09.22
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全

目的達成のためなら、降格も厭わない──Micoworks石杉聡一郎氏の“エースたる所以”

石杉 聡一郎
  • Micoworks株式会社 MicoCloud事業本部カスタマーサクセス エンタープライズチームリーダー 

神戸大学在学中にAURA(現:MicoCloud)の立ち上げを経験後、株式会社リクルートに新卒で入社し、個人売上は前年比127%(通期)、戦術起案・展開により2週間でグループ売上未達な状況から達成という成果を導き、通期新人賞を受賞。その後、Micoworks株式会社へ入社し現在はMicoCloud事業本部カスタマーサクセスハイタッチ領域におけるチームのマネジメントに従事。

公開日2022.07.29
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全

「いくら商談に同席しても売れない僕」が僕を変えた──スタジアム竪石新氏の“エースたる所以”

竪石 新
  • 株式会社スタジアム エンタープライズセールス/CS兼Aiプロジェクトリーダー 

プロフィール:2017年東京大学工学部卒業後株式会社リクルートライフスタイルに入社。広告営業を4年ほど担当。2年目には事業内TOP営業の通期表彰を受賞。2021年株式会社スタジアムに入社し、インタビューメーカー事業部でエンタープライズセールス・カスタマーサクセスに従事しながらAIプロジェクトのリーダーを担当。

公開日2022.07.22
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全

顧客を“ヒーロー”にする、道のりはまだ始まったばかり──Leaner Technologies 織茂氏の“エースたる所以”

織茂 尚之
  • 株式会社Leaner Technologies カスタマーサクセスマネージャー 

早稲田大学卒業後、2016年に新卒で株式会社リクルートジョブズに入社。採用領域のソリューションコンサルタントとして、通算100社以上の大手顧客の事業成長に貢献。通期全社MVPに加え、約2万名以上存在するリクルートグループの営業マンの中から、最も優れたナレッジを共有する「TOPGUN」を2年連続で受賞。2021年1月より株式会社Leaner Technologiesにセールスとして参画。その後、2022年1月にカスタマーサクセスマネージャーに就任し、CS組織の立ち上げを務める。好きなことは、商談とサウナで熱波を送ること。

公開日2022.07.19
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全

キャパ超え窮地にこそ、最大の成長チャンスが眠る──未経験から1人目マーケターへ転身、ソーシャルインテリア大和田美和子の“エースたる所以”

大和田 美和子
  • 株式会社ソーシャルインテリア 事業戦略 

新卒で、ヴァンテージマネジメント株式会社に入社しデジタルマーケティング全般の法人営業に従事。その後、株式会社ハートラス(現:株式会社オプト)に入社し、デジタル広告のプランニング、インハウス支援事業によるデジタルマーケティングのコンサル・実行支援や営業チームのマネジメントを経験。2020年11月に株式会社ソーシャルインテリアにマーケティング担当者としてジョイン。趣味は動画をひたすら見続ける、特技は眠り続けること。

公開日2022.07.06
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全

1週間1カ月1年の振り返りが本質を突く目を養う──POL岸本氏の“エースたる所以”

岸本 雅史
  • 株式会社POL LabBaseキャリア事業本部 カスタマーサクセスユニット セクション1 セクション長 

2017年8月インターンとして、その後2018年10月から9人目の社員として正社員入社。正社員入社後はビジネスサイド全般や社内の研修などを担当しながら、初めての営業担当として主に法人営業チームの立ち上げを行う。その後BtoBマーケティングチームに異動し、同様にチームの立ち上げを行う。事業の変化に伴って2020年8月より営業責任者を担当。2022年3月より、カスタマーサクセスチームのマネージャーを担当している。

公開日2022.06.23
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全

マーケターは“三方良し”の商人魂に学べ──コンサルから未経験でマーケターへの転身を果たしたナイル平塚直樹“エースたる所以”

平塚 直樹
  • ナイル株式会社 自動車産業DX事業部 マーケター 

2016年、新卒入社。オウンドメディア責任者とSEO責任者を兼任し、SEOを中心としたコンサルティングの監修を行いつつ、情報発信や教育、高難易度プロジェクトのディレクター担当。その後、モビリティサービス事業部に異動してマーケティング業務に携わる。

公開日2022.06.15
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全

「信用の少ないベンチャー企業の若い兄ちゃん」という立場を忘れるな──バルクオム最年少マネージャー古川 大樹の“エースたる所以”

古川 大樹
  • 株式会社バルクオム Sales Division / Division Manager 

新卒で入社した大手グループにて法人営業を担当。自分が好きな製品を扱う仕事をしたいという想いから2017年バルクオムに入社。リテール営業を担当し社内最年少Managerに25歳で就任。ドラッグストアへの配荷は、マツモトキヨシ・ココカラファインへの導入で一気に約1400店舗導入を実現、店舗数も一気に2倍に。現在はSales Division Managerとして、自社ECと海外以外の売上部門を統括。

公開日2022.06.09
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全

固定観念を取っ払い、「何もないところ」から案件を生み出せ──DIGGLE松本氏の“エースたる所以”

松本 翔吾
  • DIGGLE株式会社 セールス 

大学時代は税理士法人でインターンを行い、財務分析ツール作成や学生を中心とした一般社団法人立ち上げを経験。その後、新卒で大手銀行入行。支店にて中小企業やベンチャー企業、そのオーナーなどへの営業を担当。営業経験9か月で大型案件を成約させ、役員表彰を受賞。その後、本社の営業部に異動し、日本を代表する大企業の営業担当として金融・非金融の提案営業を経験。2022年1月にDIGGLE株式会社にセールスとして入社。

公開日2022.06.06
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全

成功の種は、いつも思いがけないところに──Seibii赤尾紀明“エースたる所以”

赤尾 紀明
  • 株式会社Seibii  事業開発部マネージャー 

2017年に新卒で双日に入社。自動車本部にて、貿易業務や事業会社支援、新規事業開発に従事。その後、NPOや複数のスタートアップ支援の経験。2021年にSeibiiに入社。事業開発部門を推進する立場として営業、カスタマーサクセス、新規事業といったBiz全般の業務を担当。

公開日2022.06.02
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全

「業務負荷の増」は、成長にあらず──新卒でいきなりCSチームの立ち上げを果たしたHERP原亜依南の“エースたる所以”

原 亜依南
  • 株式会社HERP カスタマーサクセス 

1996年生まれ。お茶の水女子大学 文教育学部卒。 会社組織や働く人に興味を持ち、大学一年次から複数のベンチャー企業で採用支援や人事業務に従事。HERPには1年間のインターンを経て19年に新卒入社。HERP Hire/Nurtureのカスタマーサクセスを務める。趣味で写真を撮ります(喫茶店・ポートレートなど)。

公開日2022.05.26
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全

憑依するほど、ターゲットの気持ちを考えたことがあるか──入社1年目で個人年間売上10億円、イングリウッド小崎 凌の“エースたる所以”

小崎 凌
  • 株式会社イングリウッド 経営企画室 マネージャー 

豪州の大学卒業後、日本に帰国し起業。越境EC、メディアサイト等の新規事業の立ち上げからEXITまで経験。2018年、株式会社イングリウッドにWEB広告事業立ち上げ/マーケッターとして参画。2021年、経営企画室に異動。自社やクライアントの新規事業開発に従事。マーケティング戦略を主軸として、化粧品、雑貨、食品、店舗等の事業立ち上げ・グロースに携わる。

公開日2022.05.26

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン