FastGrow Newsとは?

10年以上ベンチャー採用支援を続けるスローガン社の知見を元に独自選定した、100人の起業家・投資家のソーシャルフィードを解析し、前日その方たちの間で話題になった厳選ニュースを、1日5本限定、毎朝7時に配信します。

閉じる

グリー(GREE)に買収されるのは幸せなのか? 起業家のイグジット戦略

起業家にとって一つのゴールであるイグジット。どのようなビジネスが、どのような経緯をたどって売却に漕ぎ着けるのだろうか。創業者はその後どうしているのだろうか。その具体的なケースとして、GREEに買収された9社を紹介する。

2017.07.14 Fri

未来のイグジットに向けて

自ら立ち上げた会社を成長させ、売却し、莫大な利益を得る。

起業を目指すものならば、一度は見る夢ではないだろうか。

成功すれば、企業に留まり豊富な資金で事業を拡大することも、投資家として悠々自適な生活を送ることも、新たに事業を立ち上げ、シリアルアントレプレナーとしていきていくことも可能になる。

これまでにイグジットを成し遂げた事業を見ていくことで、何かヒントが得られるかもしれない。

ソーシャルゲーム業界をグローバルに牽引するGREEに買収された9社と、その背景をご覧あれ。

関連記事:真似したいシリアルアントレプレナー 日本が誇る25人

※カテゴリごと買収時期の古い順に表示。情報は各企業のプレスリリース及び関連メディアから収集した。

この記事の続きを読むには
「無料会員登録」または「ログイン」が必要です。
Facebookで登録・ログインする
メールアドレスで登録する場合はこちらから
FOLLOW US

インタビュー、リサーチ記事の更新情報をいち早くお届けします。