「マーケティングチームは何をしているのかわからない」と言われないために、成果を数字で説明する (1/2):MarkeZine(マーケジン) マーケティング マーケターにとって「マーケティングチームは何をしているのかわからない」と言われることほど悲しい評価はありません。マルケトの丸井達郎さんは数字で説明することの重要性を説きますが、その要はプロセス全体を把握することにあります。今回、丸井さんによる『「数字指向」のマーケティング』(翔泳社)から、プロセスを理解し正しく数字を読む方法を紹介します。… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら MarkeZineに移動します 記事を共有する マーケティング412 マーケティング 412記事 オリジナル 外部メディア Sponsored 起業の半歩手前が味わえる!?──ソルブレイン流・経営人材育成の仕組みをメンバーが語る 川向 健太 株式会社ソルブレイン Webディレクター ビジネスディベロップメントDiv. 部門長 ベンチャーマインド キャリア戦略 組織・カルチャー マーケティング 公開日2022/12/27 Sponsored マーケティングの本分は、事業利益の最大化──「Design × Marketing」の事業開発集団・セブンデックス中村氏が挑む、“歪な国内マーケ事情”の変革 中村 伸啓 株式会社セブンデックス 代表取締役 CEO 経営者の視座 マーケティング 事業戦略 スタートアップ 公開日2023/09/19 理想の“裁量”とは、「実行を伴う努力」を継続できるか否か。事業成長という成果を出し続けるマーケティング部のエース2人に迫る 小山 祥太郎 レバレジーズ株式会社 マーケティング部 データ戦略室マネージャー マーケティング 失敗談 公開日2021/09/14 「目的思考×カスタマー視点」で、採用を再定義する。——ナイルの採用ブランディングを徹底解剖 渡邉 慎平 株式会社Haul 執行役員 COO マーケティング 採用 公開日2019/08/08 “流行”という概念はもう古い?アルゴリズムが加速させる、これからのファッションカルチャーとは──FABRIC TOKYOとニューロープに聞く 森 雄一郎 株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役CEO ファッション/FashTech マーケティング 公開日2022/11/17 40事業を支えるインハウスマーケティング組織の実態──新規事業を連発するマーケ組織を創ったレバレジーズの軌跡を、執行役員藤本に聞く 藤本 直也 レバレジーズ株式会社 執行役員 マーケティング 失敗談 公開日2021/08/20 note 「で、それやったら売れんの?」という愚問|池田紀行@トライバル|note マーケティング 広報・PR 2020.06.03 MarkeZine 想定以上のリーチを獲得!JALが語る、「Instagram×スポーツ」の効果 (1/3):MarkeZine(マーケジン) マーケティング スポーツ/SportTech 広報・PR 2020.04.15 DIAMOND online 田端信太郎さんがBtoBマーケティングをガチで語り尽くす<前編>リクルート『R25』、ライブドア、コンデナスト、LINE…独自キャリアで学んだ法人営業のリアル | マーケティングの仕事と年収のリアル | ダイヤモンド・オンライン セールス マーケティング キャリア戦略 2020.04.15 Biz/Zine なぜ「ロイヤルユーザー」のみに注目したブランドは成功しないのか──ノンユーザー獲得に効くインサイト | Biz/Zine(ビズジン) マーケティング 2018.11.02 MarkeZine 80%のCEOがマーケターを信頼していない?信頼回復の鍵は「レガシーメディアのコンテンツ制作手法」 (1/4):MarkeZine(マーケジン) マーケティング メディア 2019.02.14 freshtrax すべての業界がチャットボットを活用すべき7つの理由とブランド事例 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ マーケティング 2018.05.31 このタグのコンテンツをみる
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