1回答
C向けのプロダクト開発の仮説検証においてどの数字を追っていけば良いか迷っています。もし良い設計方法やLIPSでの事例などあれば教えていただけると幸いです。
質問
現在C向けのプロダクトを開発しています。利用頻度はそこまで高くない分野(例えば引越しのように特定のシーンで使うもの)なのですが、仮説検証においてどの数字を追っていけば良いか迷っています。もし良い設計方法やLIPSでの事例などあれば教えていただけると幸いです。
回答
回答掲載日
2020.10.29
LIPSと違い、そういったジャンルに最初からアプリを投入するのはセオリーからは外れます。引越し・旅行・不動産などを想定すると、基本的にはwebでリスティングを回し、その結果一度のトランザクションでエコノミクスがどれくらい合うのかをまず検証し、資金繰りを確保すべきと思います。この時に見るべきは、CPA、客単価、テイクレート、獲得ボリュームですね。
その上である程度の規模で長く続けると、「意外とリテンションしてる」となり、LTVなどの予測が立ってくるイメージです。このジャンルに詳しいわけではないので、ぜひ他の方のご意見も参考にしてください。
回答の続きをみる
新着回答の質問
なぜ、社会人3年目未満で、元楽天営業全国トップという華々しい経歴を持つにも関わらず、ベンチャーに転職したのですか?
回答数
1
最終回答
2021.06.16
ベンチャーで活躍する人材とは?
回答数
1
最終回答
2021.06.16
どういう目的・経緯で起業したのでしょうか?
回答数
2
最終回答
2021.06.11
外部資本を入れたということは、上場を目指すということでしょうか?
回答数
1
最終回答
2021.06.11
人材管理の観点で、経営情報の若手社員への開示は制限すべきでしょうか?
回答数
1
最終回答
2021.06.10
現時点で「問い」が見つかっていないが、漠然と起業を志す人も多いと思います。何から手を付ければいいでしょうか?
回答数
2
最終回答
2021.06.10
「リーダー」として意識していることを教えてください。
回答数
2
最終回答
2021.06.09
組織拡大に伴いベンチャー気質は薄れていくと思います。どうやってベンチャースピリッツを維持すれば良いですか?
回答数
1
最終回答
2021.06.09