シリコンヴァレーで加速する「カースト制度」の真実|WIRED.jp グローバル 多くのスタートアップが集中する米西海岸のサンフランシスコ。テクノロジー産業に従事する人々が多数を占めるこの湾岸都市は、その成長に伴って社会経済のカースト化が進んでいるという。その実態はどれほどのものなのか? そしてサンフランシスコの「外側」… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら WIREDに移動します 記事を共有する グローバル423 グローバル 454記事 オリジナル 外部メディア 連載0→1創世記 「日本が好きだから、まずは世界を盛り上げる」──ベトナム発グローバルベンチャーICONIC安倉流“世界の捉え方” 安倉 宏明 株式会社アイコニックジャパン 代表取締役社長 創業秘話 グローバル 生産性・仕事術 公開日2017/12/20 連載GLOBAL INSIGHT コカ・コーラやヴィトンも活用。「バーチャル・インフルエンサー」とは何者か? 細谷 元 Livit ライター ファッション/FashTech マーケティング グローバル 公開日2018/04/23 日本でもブームはすぐそこ? 急成長する「eスポーツ」市場を開拓する海外スタートアップ4選 スタートアップ エンタメ グローバル 公開日2018/10/18 5年後に1,000億円市場のオンラインデーティング業界を制す──急拡大市場で、エウレカ二代目CEO石橋氏はどう戦うか 石橋 準也 株式会社エウレカ プロダクトマネジャー グローバル エンジニア キャリア戦略 公開日2019/07/31 Sponsored 連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち ビジネス変革の最前線は、山奥の畑だった。葉っぱイノベーションが生んだ農家の新たなやりがいと、粘り強さが生み出す世界一の品質 上田 律夫 日本たばこ産業株式会社 たばこ事業本部原料グループ 東日本原料本部 原料部 部長 事業戦略 グローバル 公開日2020/11/30 Sponsored 欧米・アジア展開を急加速!日本発・グローバルNo.1ブランドへ、ひた走るバルクオムの大胆・緻密な戦略──CGO清が、世界展開、苦難の歴史とローカライズ手法を語る 清 正貴 株式会社バルクオム 取締役CGO グローバル 事業立ち上げ マーケティング 公開日2021/09/02 freshtrax シリコンバレーが注力する女性活用施策の中身とは ー時代は徹底的能力主義へ | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ グローバル 組織・カルチャー 2017.09.28 THE BRIDGE ほぼ収益0でも「Amazon Books」をなぜ続けるのか? : Amazonの会員戦略を紐解く(前編) - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ) 事業戦略 小売/RetailTech グローバル 2017.11.07 東洋経済online 日本を舞台に選んだイスラエル起業家の決意 | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 起業家 グローバル 創業秘話 2017.12.27 note 米国VCが好む起業家の7つの特徴(その2: 説得力) 資金調達 CEO グローバル 事業立ち上げ 2020.03.19 note スタートアップ・ネーション イスラエルへようこそ グローバル スタートアップ 事業立ち上げ 2020.03.26 DIAMOND Harvard Business Review 世界は中国マネーにどれくらい依存しているのか 途上国の隠れ債務と隠れリスクが明らかに | HBR.org翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー 金融/FinTech グローバル 2020.04.03 このタグのコンテンツをみる
連載0→1創世記 「日本が好きだから、まずは世界を盛り上げる」──ベトナム発グローバルベンチャーICONIC安倉流“世界の捉え方” 安倉 宏明 株式会社アイコニックジャパン 代表取締役社長 創業秘話 グローバル 生産性・仕事術 公開日2017/12/20
連載GLOBAL INSIGHT コカ・コーラやヴィトンも活用。「バーチャル・インフルエンサー」とは何者か? 細谷 元 Livit ライター ファッション/FashTech マーケティング グローバル 公開日2018/04/23
5年後に1,000億円市場のオンラインデーティング業界を制す──急拡大市場で、エウレカ二代目CEO石橋氏はどう戦うか 石橋 準也 株式会社エウレカ プロダクトマネジャー グローバル エンジニア キャリア戦略 公開日2019/07/31
Sponsored 連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち ビジネス変革の最前線は、山奥の畑だった。葉っぱイノベーションが生んだ農家の新たなやりがいと、粘り強さが生み出す世界一の品質 上田 律夫 日本たばこ産業株式会社 たばこ事業本部原料グループ 東日本原料本部 原料部 部長 事業戦略 グローバル 公開日2020/11/30
Sponsored 欧米・アジア展開を急加速!日本発・グローバルNo.1ブランドへ、ひた走るバルクオムの大胆・緻密な戦略──CGO清が、世界展開、苦難の歴史とローカライズ手法を語る 清 正貴 株式会社バルクオム 取締役CGO グローバル 事業立ち上げ マーケティング 公開日2021/09/02
freshtrax シリコンバレーが注力する女性活用施策の中身とは ー時代は徹底的能力主義へ | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ グローバル 組織・カルチャー 2017.09.28
THE BRIDGE ほぼ収益0でも「Amazon Books」をなぜ続けるのか? : Amazonの会員戦略を紐解く(前編) - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ) 事業戦略 小売/RetailTech グローバル 2017.11.07
DIAMOND Harvard Business Review 世界は中国マネーにどれくらい依存しているのか 途上国の隠れ債務と隠れリスクが明らかに | HBR.org翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー 金融/FinTech グローバル 2020.04.03