20歳「夢もやる気もない若者」が20年後、世界注目のデザイナーに 何が彼女を変えたのか?
海外からも注目される靴下ブランド「Ayamé」。日本製の高い技術、独創的なデザインでビジネスを展開する。気鋭のデザイナーが語るクリエイションとビジネス論。…
XTechから1億を調達したRiLiは、スタイルを定義するコミュニティ作りを描く
手嶋 浩己
        - XTech Ventures株式会社 代表パートナー
 - 株式会社LayerX 取締役
 
公開日2019/04/25
    仮想店舗化のトレンド──データドリブンな効率運用を目指して
公開日2019/03/29
    連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
      「お金がなくても、服もカバンも創れる」シェアリングエコノミーが生み出す、これからのブランドのはじめかた
山脇 耀平
        - EVERY DENIM 共同代表
 
公開日2019/05/10
    連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
      衣服産業は"おしゃれ好きなファッション業界"の人たちばかりの領域なのか?元リクルートのエースが語る、10兆円衣服産業の課題改革の魅力
鶴 征二
        - シタテル株式会社 取締役
 
公開日2019/04/19
    連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
      「感性のデジタル化で社会課題を解決する」シタテルが挑む、10兆円規模の衣服産業
和泉 信生
        - シタテル株式会社 CTO / 開発・R&D
 
公開日2019/02/21
    ナカヤマン。が追跡する2度目の”Banksy Does New York”
ナカヤマン。  
        - [scream louder] Inc. Los Angeles CEO
 
公開日2018/03/26
    BuzzFeed
      20歳「夢もやる気もない若者」が20年後、世界注目のデザイナーに 何が彼女を変えたのか?
2018.01.08
    Forbes Japan
      スニーカーから始まった「モノの株式化」の挑戦──昨年から20倍の成長、今後はアパレル展開も | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.06.09
    DIAMOND online
      お客さまがお金を支払ってくれるのは、「ありがとう」の気持ちが湧いたとき | 戦略としてのマネタイズ | ダイヤモンド・オンライン
2017.12.13
    東洋経済online
      「後発だった」ナイキがトップになった理由 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.27
    XD(クロスディー)
      なぜ、このブランドは世界でコミュニケーションの中心になるのか? #FR2 に聞く顧客視点の捉え方
2020.01.16
    Business Journal
      SHOWROOM×シタテルが、アパレル業界の常識を破壊してしまった|Business Journal
2019.08.28
    連載スタートアップに求められるPR力とは?
      最初の広報担当は「WHY」がマッチする人を選べ──Goodpatch流の広報戦略
高野 葉子
        公開日2018/12/06
    思考の軌跡が、企業の資産になる。グッドパッチがStrapと見据えるナレッジの価値
土屋 尚史
        - 株式会社グッドパッチ 代表取締役社長 / CEO
 
公開日2020/06/02
    連載CxO図鑑
      「アウトプット」と「言葉」の両軸で語る、泥臭い“なんでも屋”──FOLIO CDO 広野萌
広野 萌
        - 株式会社FOLIO CDO
 
公開日2018/12/03
    ナカヤマン。が追跡する2度目の”Banksy Does New York”
ナカヤマン。  
        - [scream louder] Inc. Los Angeles CEO
 
公開日2018/03/26
    連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
      世界でもユニークな、“信用をデザイン”するチーム──テクノロジーで「信用」の仕組みを変革する、メルペイのCredit Design
山本 真人
        - 株式会社メルペイ 執行役員CBO
 
公開日2019/08/29
    連載株式会社オプト
      広告代理店がオープンイノベーション。著名クリエイター坪田朋氏も参画した、Studio Opt(スタジオオプト)って何やるの?
坪田 朋
        - dely株式会社 CXO
 - 株式会社Basecamp CEO
 - Studio Opt デザインフェロー
 - Onedot株式会社 CCO
 
公開日2018/11/28
    note
      1年で総勢75名超。フルリモートデザインチーム「Goodpatch Anywhere」が実験を繰り返す仕組みと組織
2020.01.30
    Forbes Japan
      社会の流れから「次の広告」を考えた──佐藤裕介が語る、hey創業の舞台裏 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.10.26
    note
      MVCとはなにか|tenjuu99|note
2020.02.06
    note
      Webデザイナーがプレイヤーから管理者になった結果の話|kon|note
2020.02.06
    Forbes Japan
      武器になる「ロゴ」を生み出す、CIデザインとは何か? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.12.19
    Forbes Japan
      インスピレーションを得るためには、感覚を具現化すること|visvim中村ヒロキ(前編) | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.07.09
    連載GLOBAL INSIGHT
      コカ・コーラやヴィトンも活用。「バーチャル・インフルエンサー」とは何者か?
細谷 元
        - Livit ライター
 
公開日2018/04/23
    3つの分野から探る、ミレニアルズが支持するFinTechサービス7選
公開日2018/06/15
    連載GLOBAL INSIGHT
      世界の起業家たちが乗り出す「教育・学校ディスラプション」、人工知能時代の新たな能力を求めて
細谷 元
        - Livit ライター
 
公開日2017/12/21
    連載D2Cスタートアップ最前線──アフターデジタルにおける小売の再発明
      D2Cはなぜ盛り上がっているのか?今、日本でD2Cが注目を集める3つの理由
森 雄一郎
        - 株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役CEO
 
公開日2020/09/29
    海外拠点立ち上げの秘訣は「夢とヘッドハンティングだ!」──TOEIC250点で売上10倍を達成した富士フイルム20代社員の、ドバイ事業開発奮闘記
守田 正治
        - 富士フイルム株式会社 ヘルスケア分野 マネージャー
 
公開日2019/11/26
    Amazon Goを追随せよ!無人店舗元年に登場したスタートアップ3社
公開日2019/02/07
    WIRED
      #TEDGlobal とアフリカン・イノヴェイションの「ふたつの10年」:エリック・ハースマンに訊く|WIRED.jp
2017.09.12
    Venture Navi
      米国VCが好む起業家の7つの特徴(その4/4:規律、執念)
2020.03.25
    freshtrax
      アテンション・エコノミーの時代に求められるUXデザインとは | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.04.23
    freshtrax
      日本の新規サービス規制に思う事 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.06.18
    freshtrax
      シリコンバレーが注力する女性活用施策の中身とは ー時代は徹底的能力主義へ | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.09.28
    東洋経済online
      日本は「超エリート」をGAFAに奪われている | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.09.27