「天才じゃなくていい。最強の二番手にとっての天国がココにある」──他社を巻き込みイノベーションを創出する「プロジェクト推進役」の担う価値
田村 謙介
        - 株式会社アンドゲート 代表取締役 CEO
公開日2020/05/27
    連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
      若手マネジャー・バイブル、集めました。マネジメントの悩みは、LINE二木氏や元ハウテレ長村氏など「経験者」4名から盗め
公開日2020/08/31
    新卒・未経験エンジニアが、20代で開発PJリーダーに──意志ある若手に機会を提供するシンプレクスならではの、20代エンジニアのキャリアパス
Y U
        - シンプレクス株式会社
公開日2022/03/30
    連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
      あのプロダクトのPdMから学べ!エウレカ金田氏、メルカリUSフリッツ氏など急成長サービスのプロダクトマネジャー5選
公開日2020/08/24
    連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
      商材タイプで異なる?営業マネジャーが押さえるべき分析指標
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/25
    大手企業も、「ワクワク」があれば変えられる━ベンチャーから来た30歳の若手が、大手企業を“内側”から変革し、わずか一年で受注数を数倍に。プレイドの新事業『STUDIO ZERO』の全容に切り込む
仁科 奏
        - 株式会社プレイド STUDIO ZERO 代表
公開日2023/07/31
    Medium
      6 diagrams I use to explain Product Management concepts
2020.04.05
    DIAMOND online
      「プロダクトマネジャー」として成功できる人、できない人の違い | 及川卓也のプロダクト視点 | ダイヤモンド・オンライン
2020.06.28
    Goodpatch Blog
      デザイナー出身の経営者に学ぶ新しい企業と「個」の関係性|PR3.0イベントレポート | Goodpatch Blog
2020.02.13
    note
      Kano-Modelの使い方
2020.03.29
    PRESIDENT Online
      私が何とかする上司がチームを崩壊させる理由
2019.09.20
    DIAMOND online
      日本企業が20年たっても手に入れられない新事業を創る10の鍵 | シリコンバレーの流儀 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.09
    連載GLOBAL INSIGHT
      感情の自動販売機? テクノロジー社会で疲弊する人びとのメンタルの救世主が続々登場
公開日2018/05/24
    早期のCxOキャリアが将来の選択肢を広げる。磨くスキルのポイントは“希少性×再現性×市場性”
森本 千賀子
        - 株式会社morich 代表取締役
公開日2020/03/26
    連載株式会社オプト
      広告代理店がオープンイノベーション。著名クリエイター坪田朋氏も参画した、Studio Opt(スタジオオプト)って何やるの?
坪田 朋
        - dely株式会社 CXO
- 株式会社Basecamp CEO
- Studio Opt デザインフェロー
- Onedot株式会社 CCO
公開日2018/11/28
    ビジョンなきスタートアップは、生き残れない時代が来る──VCが「CI」と向き合い「ビジョン」を重視する理由
白川 智樹
        - 株式会社アプリコット・ベンチャーズ 代表取締役
公開日2020/03/09
    連載ベンチャー新卒1年目の教科書
      ようこそカオスと狂気の世界へ
白鳥 陽太郎
        - スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/04/10
    連載私がやめた3カ条
      風船が終止符を打ったサラリーマン人生──フルカイテン瀬川直寛の「やめ3」
瀬川 直寛
        - フルカイテン株式会社 代表取締役CEO
公開日2022/03/11
    freshtrax
      Airbnb等に学ぶ 破壊的イノベーションを生み出す組織とは | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.08.22
    Forbes Japan
      WeWorkが初めて明かした「日本進出」の真意 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.27
    東洋経済online
      仕事の判断に迷う人は基準を整理できてない | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.09.14
    Findy
      継続的なアウトプットはなぜよいか? 著作も数多いエンジニアが語る、社外向け発表がチームまで成長させる話 - Findy Engineer Lab - ファインディエンジニアラボ
2020.06.03
    DIAMOND online
      経営者たちがMBAでの学び直しで得られた「気づき」とは | 30代から始めるモテるキャリアの磨き方 野田稔 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.10
    日経ビジネスONLINE
      休息法を知り、働き方を考える「睡眠本」3冊 :日経ビジネスオンライン
2017.10.23
    連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
      「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
        - 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー
公開日2022/01/28
    スタートアップの目的は“プロダクト開発”じゃない。“最高のUXの追求”だ!──2代目ソウゾウに学ぶ、職域の越境を駆使し、最速でビジョンを実現する組織論
安川 ゆうき
        - 株式会社ソウゾウ Designer/UXリサーチャー
公開日2021/10/28
    コロナ禍で主力商品の売上7割減。それでも全体売上は伸びたレンティオの「顧客至上主義」
三輪 謙二朗
        - レンティオ株式会社 代表取締役
公開日2020/06/18
    連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
      メルペイはなぜ、競合との提携も厭わないのか。国内事業の躍進・タクシー業界変革をリードした役員2名が事業戦略を語る
伊豫 健夫
        - 株式会社メルペイ 執行役員CPO
公開日2019/08/23
    あえて合理性を捨て、「冗長なUI」を設計するのはなぜか?トレタが目指す本当の「わかりやすさ」
中村 仁
        - 株式会社トレタ 代表取締役
公開日2019/08/01
    「まず少数に圧倒的に刺す」がプロダクトの正攻法。前田ヒロも唸る『hacomono』のUXは、“幾度ものサービス撤退”から生まれた
蓮田 健一
        - 株式会社hacomono 代表取締役CEO
公開日2020/10/01
    Forbes Japan
      現役東大女子が挑む、スマホ世代のコスメ市場 #30UNDER30 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.28
    note
      YAMAPの8月のMAUが前年比200%成長になりました
2020.01.26
    eureka.design | エウレカデザインチームが運営するデザインブログ
      何のためのUI? - eureka design
2020.01.30
    PMノート
      UXデザインって誰のもの? ~デザイナー・エンジニア経験なし PdMのUX視野~
2020.04.12
    Adobe Blog - アドビの最新情報をお届けする公式ブログ
      本当に実践的なデザインドキュメントの書き方 第1回:なぜ渡されたワイヤーフレームは分かりにくいのか? | アドビUX道場 #UXDojo - Adobe Blog
2020.01.22
    ビートラックス
      D2Cブランドに学ぶウェブサイトに必要な3つのUX要素とは
2018.09.28
    「日本一の人材を求めていた」—坪田朋をCXOに迎え、delyが作る技術者主体の事業と組織
坪田 朋
        - dely株式会社 CXO
- 株式会社Basecamp CEO
- Studio Opt デザインフェロー
- Onedot株式会社 CCO
公開日2019/07/01
    連載0→1創世記
      大手企業も注目するママ目線のクリエイティブ「ママである前に、一流のクリエイターチームでありたい」
佐藤 にの
        - マムズラボ株式会社 代表取締役社長
公開日2017/12/19
    連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
      とにかく“イケてるプロダクト”を創ろう──「美容サロンのネット予約」というDXを成した2人が、介護SaaSで躍動するワケ
池上 晋介
        - 株式会社Rehab for JAPAN 取締役副社長 COO
公開日2021/12/27
    連載株式会社オプト
      広告代理店がオープンイノベーション。著名クリエイター坪田朋氏も参画した、Studio Opt(スタジオオプト)って何やるの?
坪田 朋
        - dely株式会社 CXO
- 株式会社Basecamp CEO
- Studio Opt デザインフェロー
- Onedot株式会社 CCO
公開日2018/11/28
    ナカヤマン。が追跡する2度目の”Banksy Does New York”
ナカヤマン。  
        - [scream louder] Inc. Los Angeles CEO
公開日2018/03/26
    企業コンセプトを明確にするには、メンバーを巻き込む妥協なき議論を。スタートアップのブランディング論【Sansan×freee×ABEJA】
遠藤 哲生
        - 株式会社ABEJA プロジェクトマネージャー
公開日2019/07/26
    btrax
      実践デザイン思考!量より質を極めるユーザーリサーチ基本のき
2020.03.31
    could
      デザイン指標から価値を伝えてみよう : could
2020.02.13
    note
      UI改善のためにエンジニアに仕様を構造化してもらったら再設計がめちゃくちゃ捗った話|鈴木 健一 / PLAID & Ex.STANDARD|note
2020.02.13
    freshtrax
      サンフランシスコのデザイン会社まとめ | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.06.19
    Biz/Zine
      電通CDC×frogによるエクスペリエンス・デザイン──ビジネスを一気通貫でデサインするスキルと組織とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.09.21
    ベイジの社長ブログ
      Webデザインの没個性化と認知容易性 | ベイジの社長ブログ
2020.02.13
     
      