ヒントになったのは“町工場”。『こち亀』作者が教える「スケジュール管理の極意」|新R25
『週刊少年ジャンプ』で1976年から2016年まで連載した長寿マンガ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。 単行本は200巻まで発売されており、「最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ」として「ギネス世界記録(TM)」に認定されました。 作者である秋本治先生は、40年間一度も休載せずに連載を続け、現在も新作の執筆にいそしんでいます。 いったいどうやって40年間も週刊連載を続けられたのか? 秋本先生が執筆した著書「秋本治の仕事術 『こち亀』作者が40年間休まず週刊連載を続けられた理由」に、その答えが書いてあります。 新R25では「アイデアを出しつづける発想術」「連載を続けられた時間術」の2つを抜粋してお届けします。…
【ラクスル×メルカリ】事業を担うBizDev人材はどう育成すべきか?経営者と若手が明かす育成と組織設計のリアル
渡邉 建
- ラクスル株式会社 印刷事業本部 事業部長
公開日2019/06/17
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
お客様が発注先を選ぶ心理とプロセスを理解する
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/09
連載GLOBAL INSIGHT
世界中で続々オープン、ビジネスパーソンのための昼寝スペース「ナップスタジオ」とは?
公開日2018/06/07
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
成長のために「日常」と別れよう──天才はあきらめた
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/06/05
オフィスは戦略に応じて利用する“サービス”へ──ツクルバが考える、スタートアップが見据えるべき「仕事場の未来」
北島 隆行
- 株式会社ツクルバ シェアードワークプレイス事業部マネージャー
公開日2019/01/09
【UX MILK主催】freeeに集う“UXデザイナー” 3つのバックグラウンド徹底解剖
伊原 力也
- freee株式会社 UXデザイナー
公開日2017/10/30
CAREER HACK
先輩エンジニアが語る、副業で失敗しない3つのポイント | CAREER HACK
追加日2018/04/11
Forbes Japan
アンケート不要。スラックのデータから従業員のコンディションを可視化するサービスが登場|Forbes Japan
追加日2019/08/22
新R25
説明が苦手な人には共通点がある。相手に最速で理解させる「説明ルート」のつくり方|新R25
追加日2019/08/18
note
Product Managerに必要な3つの視点について|Nakamura Hiroki / 中村 浩樹|note
追加日2020/06/21
日経ビジネスONLINE
深い眠りを導く! 3分間でOKの快眠ストレッチ:日経ビジネスオンライン
追加日2018/01/18
DIAMOND Harvard Business Review
レジリエンスの高いチームが実践している4つのこと|Diamond Harvard Business Review
追加日2019/08/20
「天才じゃなくていい。最強の二番手にとっての天国がココにある」──他社を巻き込みイノベーションを創出する「プロジェクト推進役」の担う価値
田村 謙介
- 株式会社アンドゲート 代表取締役 CEO
公開日2020/05/27
「優秀な人を集めるだけでは、良いプロダクトはつくれない」──カオナビCTOが明かす、機能するボトムアップ組織のつくり方
松下 雅和
- 株式会社カオナビ CTO
公開日2020/09/24
連載新たなPMのカタチの確立を目指す
──アンドゲートの挑戦
下請けではなく「直取引」だからこそ自社のメソドロジーを社会実装できる──プロフェッショナルPM集団は、人月商売という慣習をどう変革するのか
佐川 達哉
- 株式会社アンドゲート プロジェクトリード
公開日2020/02/28
「部下のモチベ」ではなく「成果」をあげよ──成長企業4社のマネジャーが語る、事業を伸ばすマネジメント
林 英治郎
- 合同会社DMM.com 組織管理本部人事部部長
公開日2020/09/18
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
商材タイプで異なる?営業マネジャーが押さえるべき分析指標
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/25
連載20代リーダーの教科書
「ミッションを創ればプレイヤーから脱皮できる」FMHR小林が説く、新人マネジャーにとってのミッションの重要性
小林 傑
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 代表取締役
公開日2018/01/24
DIAMOND online
「プロダクトマネジャー」として成功できる人、できない人の違い | 及川卓也のプロダクト視点 | ダイヤモンド・オンライン
追加日2020/06/28
新R25
「傾聴」は、多くの人がわかった気になっているだけで実践できていないことのひとつです|新R25
追加日2019/09/10
DIAMOND online
「プロダクトマネジャー」として成功できる人、できない人の違い | 及川卓也のプロダクト視点 | ダイヤモンド・オンライン
追加日2020/04/05
note
ソマティック・マーカー仮説〜プロダクトマネジメントで使える哲学〜
追加日2020/03/27
note
後で困らない要件ドキュメントの書き方|しんごさん|note
追加日2020/02/09
Goodpatch Blog
デザイナー出身の経営者に学ぶ新しい企業と「個」の関係性|PR3.0イベントレポート | Goodpatch Blog
追加日2020/02/13