レジリエンスの高いチームが実践している4つのこと|Diamond Harvard Business Review
ビジネスやスポーツで成功を収めるために必要な要素として、レジリエンス(再起力)の重要性が語られることは多い。ただ、その大半が個人に焦点を当てられており、チームのレジリエンスに目が向けられることは少ない。実際には、一人で完結する仕事などほとんどないことを考えれば、チームの再起力を高めることは大切だ。筆者は、レジリエンスの高いチームに4つの共通点を見出した。…
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2018.07.19
Forbes Japan
シリコンバレー事情を「深聞き」 テスラ工場見学と狂気の沙汰 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.11.26
DIAMOND Harvard Business Review
チームワークがもたらす「負の側面」を乗り越える
2019.10.06
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自分が幸福感を得るために「人助け」をしていないか
2020.03.31
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青い想いを忘れない。意志が繋いだグッドパッチ上場ストーリー|Naofumi Tsuchiya / Goodpatch|note
2020.07.16
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
商材タイプで異なる?営業マネジャーが押さえるべき分析指標
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/25
連載新たなPMのカタチの確立を目指す
──アンドゲートの挑戦
下請けではなく「直取引」だからこそ自社のメソドロジーを社会実装できる──プロフェッショナルPM集団は、人月商売という慣習をどう変革するのか
佐川 達哉
- 株式会社アンドゲート プロジェクトリード
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「優秀な人を集めるだけでは、良いプロダクトはつくれない」──カオナビCTOが明かす、機能するボトムアップ組織のつくり方
松下 雅和
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連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
あのプロダクトのPdMから学べ!エウレカ金田氏、メルカリUSフリッツ氏など急成長サービスのプロダクトマネジャー5選
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新卒・未経験エンジニアが、20代で開発PJリーダーに──意志ある若手に機会を提供するシンプレクスならではの、20代エンジニアのキャリアパス
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中川政七商店と三菱地所が目指す“次世代育成と地方創生”のかたち「アナザー・ジャパン」
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激動の1年を経て、VALUがリブート。彼らが見据える「個人が評価される世界」の始まり
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「マネジャーには天性の才能が必要」はすべてウソ | マネジャーとして一番大切なこと | ダイヤモンド・オンライン
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この数値がSaaS経営の難易度を決める「Net Revenue Retention」 – 前田ヒロ
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「会社が“忙し貧乏”に陥っている」マーケの落とし穴#01|山口義宏 / Insightforce
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