Kano-Modelの使い方
UXを設計するときに使われる狩野モデルってのがあって、僕はとても好きなのでご紹介しようと思います。シンプルなので応用が効くし当たり前品質にフォーカスしているからです。実際に個人開発ではプロダクトバックログの優先度を決めるときに活用しています。…
新卒・未経験エンジニアが、20代で開発PJリーダーに──意志ある若手に機会を提供するシンプレクスならではの、20代エンジニアのキャリアパス
Y U
        - シンプレクス株式会社
 
公開日2022/03/30
    連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
      商材タイプで異なる?営業マネジャーが押さえるべき分析指標
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2017/12/25
    連載20代リーダーの教科書
      「ミッションを創ればプレイヤーから脱皮できる」FMHR小林が説く、新人マネジャーにとってのミッションの重要性
小林 傑
        - 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 代表取締役
 
公開日2018/01/24
    「優秀な人を集めるだけでは、良いプロダクトはつくれない」──カオナビCTOが明かす、機能するボトムアップ組織のつくり方
松下 雅和
        - 株式会社カオナビ CTO
 
公開日2020/09/24
    連載その仕事は、ハイスタンダードか?
「世界を変える」へ一直線、ビットキーの秘密
      「どのような世界観を描いていきたいか」──顧客への「価値」提供にこだわるプロダクト開発
菊地 英太
        - 株式会社ビットキー Workspace事業部 プロダクト部門マネージャー/テックリード
 
公開日2021/11/29
    経済も企業も人生も、afterコロナには「本質に回帰する」──マネジメントソリューションズ高橋氏が説く、メディアの情報に惑わされない思考術
高橋 信也
        - 株式会社マネジメントソリューションズ 代表取締役社長 兼 CEO
 
公開日2020/05/20
    xTECH
      中川政七商店と三菱地所が目指す“次世代育成と地方創生”のかたち「アナザー・ジャパン」
2023.01.26
    note
      プロダクトの戦略の考え方について|kosuke.k|note
2020.04.05
    Goodpatch Blog
      デザイナー出身の経営者に学ぶ新しい企業と「個」の関係性|PR3.0イベントレポート | Goodpatch Blog
2020.02.13
    DIAMOND online
      日本企業が20年たっても手に入れられない新事業を創る10の鍵 | シリコンバレーの流儀 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.09
    K&C KREIS & Company Inc.
      エビデンスベースドマネジメントガイド by Scrum.org - Waicrew - Medium
2020.04.20
    東洋経済online
      プロジェクトは「最終報告」の目次から考える|東洋経済オンライン
2019.08.23
    連載Vertical SaaSの精鋭たち
      「教育を変えたい」を体現するミッションドリブン経営。atama plusに学ぶ、“想い”を社会に広げる方法
中下 真
        - atama plus株式会社 共同創業者・取締役
 
公開日2020/02/18
    スタートアップの目的は“プロダクト開発”じゃない。“最高のUXの追求”だ!──2代目ソウゾウに学ぶ、職域の越境を駆使し、最速でビジョンを実現する組織論
安川 ゆうき
        - 株式会社ソウゾウ Designer/UXリサーチャー
 
公開日2021/10/28
    連載PdM特集
      お客さまの声を聞くため九州へ。急成長を支えるメルカリPMの仕事術
小山 大明
        - 株式会社メルカリ プロデューサー
 
公開日2018/07/13
    「シンプルだからファンが生まれる」連続起業家・田村氏が新サービス“mint”に込めた想い
田村 健太郎
        - MINT株式会社 (MINT Inc.) Founder & CEO
 
公開日2018/05/21
    連載未来を創るFastGrower
      「日本酒を世界酒に」酒造領域にイノベーションを起こすBCG出身起業家 WAKAZE稲川
稲川 琢磨
        - 株式会社WAKAZE 代表取締役社長
 
公開日2017/10/19
    「製造部品」か「サービス」か?──電動スクーター/自転車市場から学ぶ2つの戦略軸
公開日2018/12/12
    Web担当者フォーラム
      顧客体験を向上させる組織の作り方とユーザー行動分析でサイト改善を成功させた4事例 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2020 Winter | Web担当者Forum
2020.04.29
    note
      プロダクトの戦略の考え方について|kosuke.k|note
2020.04.05
    Wantedly Corporate Team Blog
      「長期戦は覚悟の上」元ヤフーのプロダクトマネージャーが、Why を起点に“リアル×テック”で巨大な製造業の課題に挑む。 | キャディ's member
2020.04.12
    Medium
      エビデンスベースドマネジメントガイド by Scrum.org - Waicrew - Medium
2020.04.20
    Leaner Mag.
      "顧客に憑依"し、求められるサービスを創り上げる―Leanerプロダクトマネジャーが語る開発へのこだわりと想い | Leaner Magazine|リーナーマガジン
2020.04.24
    CAREER HACK
      相談さえ億劫だった、あの頃の私へ|サイバーエージェント 上野千紘
2020.02.14