技術的負債を何かに例えてみる プロダクトマネジャー 人体のたとえもドッグイヤーが適用できます。10年のソフトウェアなら70歳のおじいちゃんです。5年経った35歳あたりから健康管理、人間ドックは避けらないです。5年経ったらリプレイスする理論はここからきています。ファクトとしてもAndroidやiOSアプリは5年くらいで開発言語が変わっていますよね。技術的負債は人体における健康であることを解説します。… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら noteに移動します 記事を共有する プロダクトマネジャー316 プロダクトマネジャー 316記事 オリジナル 外部メディア 連載FastGrow Answers もっともグロースに貢献した施策は何ですか?急成長プロダクトを牽引する4名に聞いた15の質問 高橋 京輔 株式会社ドクターズプライム 取締役 / 共同創業者 プロダクトマネジャー 生産性・仕事術 失敗談 公開日2020/12/02 このPdMがすごい!【第2弾】──時代をつくるエースPdMと、エースを束ねるトップ層のマネジメントに迫る プロダクトマネジャー 公開日2024/08/30 激動の1年を経て、VALUがリブート。彼らが見据える「個人が評価される世界」の始まり 小川 晃平 株式会社VALU 代表取締役 プロダクトマネジャー 生産性・仕事術 公開日2018/07/23 3.5兆円の未開拓領域「LabTech」に挑む。POL・加茂倫明に訊く、フロンティア開拓の哲学 加茂 倫明 株式会社POL 代表取締役CEO 創業秘話 プロダクトマネジャー 事業戦略 採用 公開日2019/06/25 Sponsored Chatworkにしかできない“本質的”なDX、カギは「Techと人の融合」──前例のないBPaaS、プロダクトチームの想いと挑戦に迫る 海老澤 雅之 株式会社kubell VPoP プロダクトマネジメント部 マネージャー DX 事業戦略 プロダクトマネジャー 事業立ち上げ 公開日2023/08/30 Sponsored 連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦 「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く 今吉 亮輔 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー プロダクトマネジャー マーケティング セールス UI/UX 公開日2022/01/28 note The Lean Product Playbookに学ぶPMFする為のステップ プロダクトマネジャー 2020.03.29 メルミライ テクノロジーを使って不正出品はどこまで見つけることができるか。諦めないメルカリの取り組み - メルミライ - 未来を見るメディア カスタマーサクセス プロダクトマネジャー AI・人工知能 2018.07.23 FOUND X REVIEW プロダクト・ツァイトガイスト・フィット (PZF): 次に来るものを作る方法|FoundX Review プロダクトマネジャー スタートアップ 2020.02.06 note 技術的負債を何かに例えてみる プロダクトマネジャー 2020.03.29 CNET Japan 新規事業に不可欠なリクルート流「3つの視点」--それを加速させる“第4の視点”とは - CNET Japan プロダクトマネジャー 事業立ち上げ 生産性・仕事術 2020.04.10 はてなブックマーク GAFAやシリコンバレー企業とランドロイド。そこにある決定的な差 - プロダクト・ランドスケープ思考 - Quest PM プロダクトマネジャー マーケティング 2020.04.20 このタグのコンテンツをみる
連載FastGrow Answers もっともグロースに貢献した施策は何ですか?急成長プロダクトを牽引する4名に聞いた15の質問 高橋 京輔 株式会社ドクターズプライム 取締役 / 共同創業者 プロダクトマネジャー 生産性・仕事術 失敗談 公開日2020/12/02
3.5兆円の未開拓領域「LabTech」に挑む。POL・加茂倫明に訊く、フロンティア開拓の哲学 加茂 倫明 株式会社POL 代表取締役CEO 創業秘話 プロダクトマネジャー 事業戦略 採用 公開日2019/06/25
Sponsored Chatworkにしかできない“本質的”なDX、カギは「Techと人の融合」──前例のないBPaaS、プロダクトチームの想いと挑戦に迫る 海老澤 雅之 株式会社kubell VPoP プロダクトマネジメント部 マネージャー DX 事業戦略 プロダクトマネジャー 事業立ち上げ 公開日2023/08/30
Sponsored 連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦 「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く 今吉 亮輔 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー プロダクトマネジャー マーケティング セールス UI/UX 公開日2022/01/28
メルミライ テクノロジーを使って不正出品はどこまで見つけることができるか。諦めないメルカリの取り組み - メルミライ - 未来を見るメディア カスタマーサクセス プロダクトマネジャー AI・人工知能 2018.07.23
CNET Japan 新規事業に不可欠なリクルート流「3つの視点」--それを加速させる“第4の視点”とは - CNET Japan プロダクトマネジャー 事業立ち上げ 生産性・仕事術 2020.04.10
はてなブックマーク GAFAやシリコンバレー企業とランドロイド。そこにある決定的な差 - プロダクト・ランドスケープ思考 - Quest PM プロダクトマネジャー マーケティング 2020.04.20