SaaSビジネスであまり語られないプロダクトエンゲージメントの重要性|加嶋雄一@OPEN8 CPO|note
前回の投稿では企業における「ヒト・モノ・カネ」のヒトの部分で採用を中心に実践していることを書きました。今回はモノの部分で私が今関わっているVIDEO BRAINを例に、SaaSビジネスにおけるプロダクト開発に置いて大事にしているプロダクトエンゲージメントについて語っていこうと思います。 SaaSにおいて語られる汎用的なKPI SaaSビジネスにおいて、よく語られるのが「THE MODEL」で語られたりしていますが、Sales&Marketingを中心とするKPI群ですね。 SaaSサービスに関わった方であれば、一度は見たことがある名前が並んでるのではない…
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2020.07.27
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
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連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
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マッキンゼー出身の二人が語る「フレームワークを本当に役立てる方法」とファイナンス思考の企業とは? 琴坂将広×朝倉祐介<特別対談 後編> | ファイナンス思考 | ダイヤモンド・オンライン
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とある SaaS のアライアンス -戦略と実務- #SaaSLovers 5日目
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不動産のビジネスを捉える上で重要なのは需要の「総量」と「集積度」。多様化する働く場への拡散型の需要を広く獲得するボックス型ワーススペース「テレキューブ」の事業モデル
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