ビジネスチャットすら、浸透率はまだ15%程度──今からでも全然遅くない!伸び続けるSaaS業界キャリアの魅力を、One Capital浅田・Chatwork福田らに学ぶ
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2021/06/29
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
とにかく“イケてるプロダクト”を創ろう──「美容サロンのネット予約」というDXを成した2人が、介護SaaSで躍動するワケ
池上 晋介
- 株式会社Rehab for JAPAN 取締役副社長 COO
公開日2021/12/27
連載FastGrow Answers
SaaSの”勝ち筋”は、市場かアイデアか。急成長SaaS創業者3名に聞いた【FastGrow Answers SaaS起業家特集】
尾花 政篤
公開日2021/02/26
2020年→2024年の国内ARRランキングから見据えるSaaSの未来【対談:Primary早船×FastGrow田中】
早船 明夫
- 株式会社クラフトデータ 代表取締役
公開日2025/01/31
SaaS不況、乗り越える術は「地道なシナリオづくり」だ──調達マーケットの現状を、One Capital浅田・DIMENSION宮宗・ジェネシア水谷がオフレコありで大激論!
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2023/04/03
【ラクスル×LayerX】SaaSの失注率は「MSP開発」で激変する!『LayerX インボイス』に学ぶ、SaaS立上げのストーリー
牧迫 寛之
- 株式会社LayerX 執行役員(バクラク事業担当)
公開日2021/11/15
note
SaaSの爆発によりSaaSカオスが生じる:8年間のSaaSデータの分析|堀口 創平/Sohei Horiguchi|note
2020.02.11
xTECH
個社の課題は新たな機能の手がかり。利用者にルールを押し付けないSaasの作り方 | xTECH
2021.02.17
INITIAL
【総集編】SaaSの今がわかる。SaaSスタートアップ解説6選
2020.03.31
note
コンサルティングファーム出身者が起こすスタートアップでの『業界変革』
2021.03.22
note
外資系SaaS企業のGo-to-Market戦略とビジネスプラン|志村裕司 / Hiroshi Shimura|note
2020.06.09
前田ヒロ
長期にわたるSaaS経営マラソンを走り切るには – 前田ヒロ
2020.06.10
「組織は一度、完全に崩壊しました」──グッドパッチの再起は、組織がWHYを突き詰める重要性を教えてくれる
土屋 尚史
- 株式会社グッドパッチ 代表取締役社長 / CEO
公開日2019/04/22
連載0→1創世記
大手企業も注目するママ目線のクリエイティブ「ママである前に、一流のクリエイターチームでありたい」
佐藤 にの
- マムズラボ株式会社 代表取締役社長
公開日2017/12/19
【UX MILK主催】freeeに集う“UXデザイナー” 3つのバックグラウンド徹底解剖
伊原 力也
- freee株式会社 UXデザイナー
公開日2017/10/30
連載株式会社オプト
広告代理店がオープンイノベーション。著名クリエイター坪田朋氏も参画した、Studio Opt(スタジオオプト)って何やるの?
坪田 朋
- dely株式会社 CXO
- 株式会社Basecamp CEO
- Studio Opt デザインフェロー
- Onedot株式会社 CCO
公開日2018/11/28
思考の軌跡が、企業の資産になる。グッドパッチがStrapと見据えるナレッジの価値
土屋 尚史
- 株式会社グッドパッチ 代表取締役社長 / CEO
公開日2020/06/02
未来志向が組織を変える──ナイル、ラクスル、CAMPFIREの事例から紐解く、リブランディング戦略の肝
宮野 衆
- ナイル株式会社 執行役員 人事本部 カルチャーデザイン室 室長
公開日2022/12/05
note
作って、壊して、また作って 【前編】|筒井美希|note
2020.02.06
Qiita
Web Design 3.0:Webデザインが本当に重要なとき - Qiita
2020.01.22
ferret
Webサイト制作でよくある失敗例5選。プロのディレクターが教える処方箋とは|ferret
2020.01.31
pixiv Inside
PIXIV TECH FES.のLPを支えるCSSアニメーションテクニック - pixiv inside
2020.02.12
note
OOUI・オブジェクトベースなUIデザインに取り組むための心構え|usagimaru|note
2020.02.06
note
2年間で自律型のデザイン組織の立ち上げるまで|note
2019.10.02