Enterprise SaaSのプロダクトマネージャーとして重視している1つのこと
スタートアップやSMB(中小規模の会社)向けのSaaSプロダクトと比較して、Enterprise(大企業向け) SaaSが持つ特徴はどんなものでしょうか。…
逆風でも輝くスタートアップの条件とは?二極化が進むSaaS市場の行く末をAsobica、Salesforce Ventures・サイバーエージェント・キャピタルに訊く
今田 孝哉
        - 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2022/07/29
    連載新規上場さんいらっしゃい!──IPOを支えた重要人物に突撃
      “上場経験者”をどう活かす?準備期は「背景理解」と「やらなくて良いこと」を意識する──ヤプリ上場裏話
山戸 一郎
        - 株式会社ヤプリ 社長室長
公開日2021/04/05
    “次代のSalesforce”、CSツールより誕生!?──Asobica代表・今田氏に訊く、ユニコーン続出の“カスタマーサクセス×SaaS”の未来
今田 孝哉
        - 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2022/07/26
    「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
        - ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
    連載挑戦者と共創するインフラとなり1000の大義ある事業と大志ある事業家の創出を目指す
      「事業を創る人を、創る」には“修羅場”が必要──イノベーション創出に特化した、ゼブラ型スタートアップRelic創業者・北嶋貴朗の歩み
北嶋 貴朗
        - 株式会社Relic 代表取締役CEO
公開日2021/02/18
    海外スタートアップ事情、ぶっちゃけどれくらい追うべき?VCが明かすビジネスヒントの見つけかた
浅田 慎二
        - One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2021/03/05
    Bessemer Venture Partners
      State of the Cloud 2020 · Bessemer Venture Partners
2020.04.28
    note
      立ち上げ3ヶ月で案件数を2.5倍に増加――セールス・マーケと一体になって目標を追いかけるインサイドセールスの立ち上げ方とは|UB Journal編集部 by ユーザベース|note
2020.05.04
    note
      株式会社ビービット|自らがDXを体現する先駆者であれ。「データ×UX」で日本から世界のスタンダードを創造する|マネーフォワードシンカ公式note|note
2020.07.28
    note
      SaaS事業はKPIが正直。だからこそ重要な最初のモニタリング設計について
2020.03.24
    DIAMOND online
      re/Post-IPOスタートアップのバリュエーション連動
2020.03.26
    note
      SaaS事業におけるインサイドセールス組織の役割とは?|SmartHR 工藤 慧亮さん|岡田宗悦 | SoetsuOkada|note
2020.04.20
    連載ビヨンド・リアリティー(BR)
      バンダイナムコに聞くVRで本当に人を感動させる方法!VR ZONEの秘密
公開日2017/10/06
    5年で売上2倍の3兆円へ。ドイツ企業SAPは、なぜ若手幹部候補にシリコンバレーでデザインシンキングを教えるのか?
屋冨祖 光
        - SAPジャパン株式会社 製造産業統括本部 第一営業部 アカウント エグゼクティブ
公開日2019/07/16
    「本業は小売だけにあらず?」営業利益の75%をフィンテックが担う丸井グループ、88年変わらぬ“お客さま第一主義“と変革のリアル
寒竹 明日美
        - tsumiki証券株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/21
    イノベーションは因数分解できる?──オープンイノベーションをプラットフォームで実現するeiiconの「Innovation as a Service」構想。果たしてそのポテンシャルは本物か
富田 直
        - 株式会社eiicon 取締役副社長 Cofound
公開日2023/10/31
    “異物”になることを恐れるな──イノベーションに、秩序の破壊が必要な理由【LayerX×三井物産:前編】
山本 忠太則
        - 株式会社LayerX 社外取締役
- 三井物産株式会社 コーポレートディベロップメント本部 金融事業部 アセットマネジメント事業室 プロジェクトマネージャー
公開日2024/02/29
    「Apple・IBMの変革とは難易度が違う」ダイエー再建、日本MS会長を歴任したプロ経営者が独白する、パナソニック変革の今
樋口 泰行
        - パナソニック株式会社 代表取締役・専務執行役員
- パナソニック株式会社 コネクティッドソリューションズ社 社長
公開日2019/01/24
    SEEDATA
      【4/6更新】アフターコロナ後の新規事業プロジェクトの行方 | SEEDATA | Tribe Driven Innovation
2020.04.10
    note
      大手企業相手の営業手法「エンタープライズセールス」を解説します
2020.04.06
    Forbes Japan
      危機管理経営に必要な「悪魔の参謀」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.01
    DIAMOND online
      ニトリ“一人勝ち”の裏には「ロマン」と「ビジョン」があった | 今月の主筆 ニトリホールディングス代表取締役会長兼CEO 似鳥昭雄 | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.04
    東洋経済online
      東芝の車谷会長兼CEOに就任1年で見えた光景 | 企業経営・会計・制度 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2019.05.13
    CNET Japan
      大企業で新規事業が“難航”する理由--それを覆したKDDI流の組織メソッドとは
2020.03.26
    CPOのロールモデル、すでに多様化?──CPO協会ワカマツ氏の考察と、注目スタートアップのロールモデルを一挙特集
ケン ワカマツ
        - DCM Ventures Venture Partner
- 一般社団法人日本CPO協会 代表理事/Founder
- Sansan株式会社 顧問
公開日2023/06/26
    音楽だけじゃない。エイベックスが誇る、世界中で支持されるアニメを生み出す「プロデュース集団」
大山 良
        - エイベックス・ピクチャーズ株式会社 アニメ制作グループ ゼネラルマネージャー
- 株式会社アニメタイムズ社 企画室 ゼネラルマネージャー
- FLAGSHIP LINE株式会社 代表取締役社長
公開日2019/01/29
    ゲームやSNSだけじゃない。未来の生活必需品をつくる ベンチャー企業5選
公開日2018/01/13
    連載0→1創世記
      子ども写真をリーズナブル、ユーザーファーストにCELEBABYが変える親子の思い出アルバム
永田 和樹
        - 株式会社RETAIL INNOVATION 代表取締役
公開日2017/12/12
    マーケティングの核は「獲得」から「エンゲージメント」に。バーガーキングに学ぶ顧客との関係性づくり【Customer Engagement Conference レポート】
平田 祐介
        - Repro株式会社 代表取締役
公開日2020/02/12
    VALUは救世主か破壊者か? 開発者・小川晃平インタビュー
小川 晃平
        - 株式会社VALU 代表取締役
公開日2017/08/25
    THE BRIDGE
      #スタートアップPR で大切な戦略「認知変化」とは何か|THE BRIDGE
2020.02.07
    WIRED
      ジェームズ・ダイソン、電気自動車とデザインの未来について語る|WIRED.jp
2018.05.15
    note
      PMが新規事業の開発開始の1ヶ月前に考えておきたいこと|Kota Maeta|note
2020.01.19
    CodeZine
      Japan Product Manager Conferenceで語られた、エンジニアならではのスキルをプロダクトマネジメントに生かす方法:CodeZine(コードジン)
2020.05.10
    note
      なぜZoomはSkypeに勝てたのか? — ムーブメントを作り出した3つの初期戦略|Takashi Fuke / 福家 隆|note
2020.04.07
    note
      フルリモートチームのプロダクトマネージャーが実践していること|きゅーい / koyo|note
2020.03.15
     
      