大企業でイノベーションを生み出す人材とは?|Game Changer Catapult
新規事業のチャレンジャーを生み出すボトムアップ活動「ビジネスコンテスト」を柱に、3年目を迎えたGame Changer Catapult。ここからどうやってスターを生み出すのか、人物に注目して考察する対談が実現しました。 お招きしたのは、株式会社リクルートのシリアル・イントラプレナーとして、社内事業開発プログラムやスタートアップ企業支援プログラムなど数々の新事業を立ち上げた後、今春に独立、企業内新規事業を支援する株式会社アルファドライブを立ち上げた、麻生要一氏。Game Changer Catapult(ゲームチェンジャー・カタパルト)立上げ以来ビジネスコンテストの企画・運営、及び新規事業に取り組む社員のメンタリングに携わってきた鈴木と、「大企業でイノベーションを生み出す人材」について語り合いました。…
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DIAMOND online
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DIGIDAY【日本版】
インキュベーター活用で「人材獲得」を狙う、J&Jのやり方 | DIGIDAY[日本版]
2018.08.27
MarkeZine
マーケター、PRパーソンに必要なのは「コンテクスト」を読み取る力【花王廣澤氏×高広氏対談】 (1/5):MarkeZine(マーケジン)
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CVCをブームで終わらせない「6つの成功要件」──日本企業のイノベーションの転換点へ|Biz/Zine
2019.08.23
SalesZine
待遇、キャリア、期待される役割……これだけ違う!日米のインサイドセールス (1/4):SalesZine(セールスジン)
2020.02.10
xTECH
竹中工務店とジザイエが挑む高所クレーンの遠隔操作。2社の協業から学ぶ、片方が勝ち逃げしないオープンイノベーションの在り方
2024.06.14
Alchemist Accelerator デモデイ参加企業から読み解く、アメリカBtoB / BtoBtoCスタートアップの潮流
公開日2018/07/06
「20代は4年で起業家になれる」年間30件の事業創出を手がけるCEOに訊く、起業志望者のキャリア構築法
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勘で値付けする慣習に終止符を打つ。PriceTechの普及に邁進する空は、どのような未来を描いているのか
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“コツコツ自動化”がグロースの源泉。クリーニングのDXに取り組むホワイトプラスの軌跡と展望
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連載希望ある未来へ導く社会的価値の創出へ──社名を新たにしたBIPROGYの挑戦
これがSIerの底力!たった数か月で仕上げたプロダクトが、世界を変える──ビジネスを創る元SEに聞く「大企業アセットの活用法」
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FOLIO「誰でも使えるものから誰もが使っているものを。」プロダクトの魅力に迫る | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
2018.03.28
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顧客のジョブを起点にした市場の定義──「ターゲット市場の選択」と「市場規模の推定」 | Biz/Zine(ビズジン)
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シリコンバレーを”イノベーション震源地”にさせた大学の「自己破壊的」精神 | シリコンバレーの流儀 | ダイヤモンド・オンライン
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電通吉田氏に聞く、「新しい価値」を生み出すためのインプット──好奇心で情報が集まる“アンテナ力”とは | Biz/Zine(ビズジン)
2019.04.08
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制約下のB2Bマーケティング Adobeが提唱する3つの戦略 (1/2) - ITmedia マーケティング
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ヒトを軸にした日本再興戦略。スローガン伊藤が目指す、産業創出エコシステム
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イノベーションラボがうまく機能しない3つの理由|Diamond Harvard Business Review
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2019.09.18
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意味を感じられないと、人は壊れる。日本企業のビジョンは重要な要件を満たしていない
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マーケターが加わるとPRがダイナミックに。本田哲也氏が考えるフレキシブル・チームの理想形
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弱者のマーケティング戦略が育てたサイボウズの生存術 VUCA時代に求められる考え方とは?
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