SaaS企業のインプリベンダーとしてDXのプロジェクトを考えてみた
2006年当時のSalesforceのプラットフォームにはいわゆるカスタマー/コンシューマ向けサービスは少なく(Marketing Automationも存在しませんでした)、現在では考えられないほどに限られた手段でしかコンシューマ向けにSalesforceの顧客データを活用することができませんでした。…
連載VCが産業を語る
      「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
        - One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
 
公開日2019/02/05
    目指すのは、令和を代表するメガベンチャー。EC・DtoCを軸に日本経済を動かすACROVEの新たなる一歩
荒井 俊亮
        - 株式会社ACROVE 代表取締役
 
公開日2020/10/20
    PKSHA上野山・STORES佐藤が今25歳に戻ったら「キャリア開発よりも“好き”を追求する」の真意とは──AI全盛期を俯瞰する起業家の想い
上野山 勝也
        - 株式会社PKSHA Technology 代表取締役
 
公開日2024/06/26
    エンプラ攻略したくば、9割の「見えない現場の動き」を許容すべし──Asobica×ナレッジワーク対談に見る、スタートアップがエンタープライズセールス立ち上げ時に陥りやすい8つの罠
髙橋 太貴
        - 株式会社Asobica VP of Enterprise Sales
 
公開日2024/07/31
    5分で“マルチバーティカル戦略”のトレンドを押さえる──FastGrowが注目するSaaS企業5社を厳選
公開日2024/02/16
    連載After IPOの景色
      上場はスタートアップエコシステムへの“恩返し”。マネーフォワード辻庸介が語るグローバルカンパニーへの成長戦略
辻 庸介
        - 株式会社マネーフォワード 代表取締役社長CEO
 
公開日2020/04/20
    前田ヒロ
      この数値がSaaS経営の難易度を決める「Net Revenue Retention」 – 前田ヒロ
2020.01.28
    talent book
      ユニコーン企業の資本戦略、グローバルIPOを支えたIRチームの裏側|freee株式会社
2020.06.24
    INITIAL
      大型化するSaaSスタートアップ、2020年に見るべき3つのポイント
2020.03.17
    ITmedia
      SaaSとAPI連携がバックオフィスを変える理由 (/) - ITmedia ビジネスオンライン
2020.04.28
    note
      なぜZoomはSkypeに勝てたのか? — ムーブメントを作り出した3つの初期戦略|Takashi Fuke / 福家 隆|note
2020.04.07
    前田ヒロ
      SaaSの価格設定でよくある「間違い」 – 前田ヒロ
2020.01.28
    連載その仕事は、ハイスタンダードか?
「世界を変える」へ一直線、ビットキーの秘密
      「どのような世界観を描いていきたいか」──顧客への「価値」提供にこだわるプロダクト開発
菊地 英太
        - 株式会社ビットキー Workspace事業部 プロダクト部門マネージャー/テックリード
 
公開日2021/11/29
    「優秀な人を集めるだけでは、良いプロダクトはつくれない」──カオナビCTOが明かす、機能するボトムアップ組織のつくり方
松下 雅和
        - 株式会社カオナビ CTO
 
公開日2020/09/24
    スタートアップ、“国家プロジェクト”を背負う──被災地でも活躍、世界最小級のドローン企業・Liberawareが創る社会インフラ
内田 太郎
        - 株式会社Liberaware 取締役CFO
 
公開日2024/09/26
    連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
      商材タイプで異なる?営業マネジャーが押さえるべき分析指標
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2017/12/25
    連載新たなPMのカタチの確立を目指す
──アンドゲートの挑戦
      「問題解決をする“方法”のシンクタンクとなる」──PMとして専門家たちの成長を支えるアンドゲート
田村 謙介
        - 株式会社アンドゲート 代表取締役 CEO
 
公開日2018/01/23
    連載20代リーダーの教科書
      「ミッションを創ればプレイヤーから脱皮できる」FMHR小林が説く、新人マネジャーにとってのミッションの重要性
小林 傑
        - 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 代表取締役
 
公開日2018/01/24
    CAREER HACK
      お金か、ユーザー体験か。ジレンマに敗北しないPMの意思決定|LINE 二木祥平|キャリアハック
2019.11.26
    note
      プロダクトを失敗しないために考えていること|shota|note
2020.02.04
    Adobe Blog - アドビの最新情報をお届けする公式ブログ
      「私たちは協業し始めた」デザイン水平統合の取り組みは、アドビの主要アプリをどう変えたのか | アドビUX道場 #UXDojo - Adobe Blog
2020.02.13
    DIAMOND online
      「プロダクトマネジャー」として成功できる人、できない人の違い | 及川卓也のプロダクト視点 | ダイヤモンド・オンライン
2020.06.28
    東洋経済online
      プロジェクトは「最終報告」の目次から考える|東洋経済オンライン
2019.08.23
    東洋経済online
      トラブル対応で株を上げる人と下げる人の差 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.12.04